F426283A-10E8-48B3-999F-129C42DAC0A9

実は先週の土曜ぐらいから微熱(37,5℃)が続いてまして、

2/4に当番医の先生のところへインフルエンザのテストをしに行きました。

なんせウチには受験生がいまして。

普通ならこの熱ではテストなどしに行きませんが、

今年のB型は熱があまり出ないと聞きまして、子供からパパ行ってきて!

と強く言われたので渋々行ったんですが、結果はマイナス。

あー良かったねぇとなりました。

が!

が!

この日の当番医の先生のところにはインフルエンザの患者さんが続々とやって来てました。

隔離室では前の患者さんを検査したものが残されていたし(個人病院なのでてんてこ舞い)、

待合室ではひっきりなしに熱発患者さんが。

極め付けは薬局にてインフルエンザが確定してる患者さんが、

吸入器を使った薬(リレンザかイナビル)を薬剤師さんに教えて貰いながら吸入している。

ヤバイな、、。

わたくし、ただの喉風邪なんですが 汗。

で、

それから熱は引いたんですが、

木曜日の夕方ぐらいから再度熱発。

金曜日の昼には38℃を超えたので自分の病院でインフルエンザ検査をしたところ

マイナス。

ホッと一安心していたところその日の夜には39℃超えの高熱に!

こりゃいかんと思って土曜に近所の内科に行きましたところ

インフルエンザB型との診断でした。

そう、

間違いなく先週の日曜日に当番医の先生のところから貰ってきてたんですね。

085B2B49-FF96-4E9D-B294-CDC9BD6F15A6

しかし今年のB型は熱があまり出ないと言ったのは誰だい??

最高39,5℃まで上がりました。

今は38℃まで下がりましたが、5日間の出勤禁止となりましたので

しばらくゆっくりしたいと思います。

皆様、お気をつけくださいね。

インフルエンザ、相当キツいです。