リガチャーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ついにリガチャーを購入しました。

ウッドストーンのメイヤー用ゴールドプレートです。
これまでのメイヤー付属品は何だったの?っていうくらい吹きやすいです。
音量がデカクなったことと、音量の調節が容易になりました。
これまでは自分で音量を変えているつもりが、先生からは音量が変わっていないといわれていたものが、このリガチャーにしたら音量のコントロールが自分の意思通りに伝えられます。
・・・
う~ん、うまく伝えられないなぁ。
とにかく、メイヤーの付属品のリガチャーに比べたら天と地ほど吹きやすいです。
ただ、このリガチャーに変えたら、メイヤーに付属していたキャップが被せられなくなってしまいましたので、今度メンテに行ったときに買おうかと思います。
これから沢山吹いて、もっと気付いたことが出てくると思うので、その都度レポートしていこうと思います。