やっと解除 | がんばれ!!太陽♪

がんばれ!!太陽♪

毎日楽しく、笑って暮らせたらいいなぁ~
雑草のようにたくましく
太陽のように明るく、毎日のいろんな出来事、自分の健康管理の事…その他いろいろ…

訪問介護大好き♪

息子が13日の朝から熱発ガーン
息子は高齢者施設で働いており、ほとんどの職員、入所者の人達が感染しておりコロナの中で働いてました。

二重マスクにしたり、首から下げるウィルス除菌、除去のストラップたつけさせたり、
リビングには置き型の物準備

息子が帰ってきたら、すぐにうがい薬でうがい、手洗いし、シャワー浴びてからリビングに入り、食事も別々に摂り、直ぐに自室に行ってました❗️
  • !
一月くらいは耐えました!

でも、今月13日の朝熱発ガーン

抗原検査やってる病院調べて受診しました

がーん😱
陽性
それからは完全に隔離状態
息子が行き来するトイレ、リビング、洗面所、浴室は24時間換気扇つけっぱなし、窓全開
食器は使い捨ての紙皿、割り箸

私は基礎疾患があるため、喉の違和感感じて抗原検査を4日目に受けましたが、陰性でホッとしました。

濃厚接触者としての7日間、仕事も行けずえーん(私の仕事、結婚式のお料理を招待客に配膳する仕事)
しかも3連休で、仕事いっぱい!!

泣く泣くキャンセルし、食料買い出し以外は自宅に籠っていました予防

私は陽性がでることなく、やっと解除日を迎えます。

息子も熱が高かったのは1日目だけで、そのつぎの日からは熱、倦怠感、味覚障害もなく、ゲーム三昧で過ごしてます笑笑

濃厚接触者になって思ったこと…
検査しても、陰性であれば、負担金が発生し、仕事も行けず、収入が減り
コロナ貧乏と言いますかガーン

疲れましたえーん