ずいぶん経ったけど | がんばれ!!太陽♪

がんばれ!!太陽♪

毎日楽しく、笑って暮らせたらいいなぁ~
雑草のようにたくましく
太陽のように明るく、毎日のいろんな出来事、自分の健康管理の事…その他いろいろ…

訪問介護大好き♪

完成して半年以上経ちましたが昨年やっとできた外構ですニコニコ

これで、熊本地震からの自宅再建がほぼ終わりましたニコニコ


自宅の南側ですニコニコ
防草シートを貼り砂利を入れてもらいました

門柱です明るい色にしてみましたおねがい

西側です
この反対側に家が建ち始めて、フェンスしないと丸見えになるんですよガーン


今年の2月に完成し、このようになりました
フェンス作って正解でしたニコニコ

昔はこの家が建った場所は竹林でした。
造成工事が始まってからは、騒音、揺れで夜勤の仕事の日、日中は寝れない程でしたえーん
現在6軒の新築が建ちました


北側です
本来ならばここまでしか予定してなかったのです。

この写真見てわかるかな!?
ブロック塀に置いてある、この水筒
これ、裏の工事してる人たちが置くんです

ひどいときは、ブロック塀の上にお弁当箱、飲み物の空き缶、空になったペットボトル、食べかけのお菓子等々、ズラリと並ぶ日もあり、それどころか勝手口の前に私物置いてたり、工具置いてたりガーン

たまりかねてその会社に電話して苦情を言いましたが、それでも写真のように置いてあるんですムキー
なので追加でフェンスをつけることにえーん

このようになりました。
フェンスの1段低くなってるとこは、予算オーバーで付けなかったんですが、工務店の社長がどうしても気になる!!と言われ、サービスで付けてあげますと言ってくれ、このようになりました爆笑
設置後も倉庫の壁添いに空のペットボトルや空き缶を放置してあったり(もちろん、我が家の敷地内) 最悪の作業員達です。
その事も写真に撮りそこの社長に苦情を言いましたよ

そんなこんなで、やっと外構工事完成しました。

まだ、手を入れたい所ありますが、それはまたの機会にと思ってますニコニコ