姉からの劣等感からか、

何をするにも、

自信がなかった私・・・その2。

 

趣味でも、自信がなかった私は、

何か証明が欲しかった。

 

「認定書・ディプロマ・マスター」

どれも、趣味を頑張っている証拠品。

 

仲間が教室を開催すると、

私には、お金がないからムリ。

私には、時間がないからムリ。

私には、家族の理解がないからムリ。

 

出来ない理由を並べていました。

そして、僻んでました。

 

断捨離に出会い、

趣味を見つめ直しました。

 

私は、人に教えたいのではなく、

仲間と一緒に、楽しみたいのだと

気付きました。

 

趣味を楽しんでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをクリックしてください飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

更にこちらもクリックしてくださいラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。