両親は、私に姉と「同じ」を、

望みました。

 

高校進学の時に、

両親から、

「○子と、同じ学校に行けば良い。」

と言われました。

 

何の疑問もなく、従いました。

姉と私は、違うと思いながらも、

姉に対する憧れが、

まだ合ったのかも、しれません。

 

同じ高校に行けば、姉のようになれると。

しかし、なれませんでした。

 

高校を卒業するときに、

両親から、

「○子と、同じ短大に行けば良い。」

と言われた時は、

ハッキリ

「嫌だ。」

「私、看護師になる。」

と言いました。

 

両親は、

「看護師は、大変な仕事だ。

お前に、できるわけない。」

と反対しました。

 

反対を押し切って、

看護師になりました。

 

あれから、40年近くなりますが、

まだ看護師やってます・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらをクリックしてください飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

更にこちらもクリックしてくださいラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。