10kg痩せたママダイエットインストラクターの渡邉有紀ですニコニコ
---------------------------------------------------------


このブログでは、私の日々のできごとや、ダイエットについての考え、メディア出演の裏話を載せていますキラキラ


渡邉有紀のインスタ

はダイエット、美容情報を発信中。

フォローよろしくお願いしますラブラブ


--------------------------------------------------------
ご存知の方も多いかもしれませんが、私、主婦向け雑誌「サンキュ!」の読者モデルをやらせてもらっていますルンルン

発売中のサンキュ!11月号のヘアメイクページに載せていただきましたラブラブ




すごく素敵にしていただいて…撮影現場では、メイクさんに根掘り葉掘りてへぺろ

色々と教えていただきました!!

さて、なんで私がサンキュ!の読者モデルになれたかというお話でもしましょうか。(唐突)

もともとサンキュ!とのお付き合いは、サンキュ!STYLEライターになってからです。

STYLEライターが集まるイベントに参加した時に、編集部の方にお声かけいただいて、初めてタイアップ撮影に参加させてもらいました。

その撮影が楽しくて…おねがい

だって、プロのヘアメイクさんにお化粧してもらって、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえるって、なかなかない経験ですから!!

2020年5月号だったようです↓


それから、撮影に参加させてもらうには、読者モデルになればいいのか!!と気付き、次は応募しようと心に決めまして。


その年の12月にオーディションを受けて、晴れて読者モデルになりましたウインク


まあ途中、ウジウジ悩んだ時もありましたキョロキョロ


だって、歴代の読者モデルって、プロのモデルさんみたいに顔立ちが美しい方ばかりなんですもん。


こんな中に入っていったら、珍獣扱い?とかねグラサン


「ブスのくせに読モとか笑える」ってインスタでDMいただいたこともありましたね。


あらまあ、びっくり口笛


10秒くらいはショックだったけど、そっとブロックさせてもらいました。


毎日鏡を見てるので、自分が決して整った顔立ちでないことは、誰よりもわかってますよ笑い泣き


でもね、だからって悩んでも仕方ないじゃない?


整形手術しても、自分の理想の顔立ちになれるかどうかはわからないしねぇ。


顔立ちよりも、肌をキレイにしよう!!

そのために何をしたら良いのかを自分で人体実験して、発信できる人になろうキラキラ


ライター記事の方をがんばって、「記事が書ける読モ」になろうキラキラ


敷居が高いと思われる(私も思っていた)読者モデルのハードルを下げまくる人になろうキラキラ


などなど


自分が努力できること、みんなのために動けそうなことが溢れるほどあってニコニコ


もーね、忙しいの。


落ち込んでる暇がない(笑)


だから、ブスって言われても傷つかないし、自分は美人だと思ってる笑い


美人は顔立ちじゃなくて、「前向きに美しくなろうと努力している人」のことなのだ。


私の周りには、幸いにして、美人がたくさんラブ


だから、ダイエット中の人みんなに、わかってほしい。


痩せた!という数値の結果を求めるよりも、ダイエットしようと取り組んでいる自分が、美しいって認めてあげてくださいハート


ダイエットは目的じゃなくて、なりたい自分になるための手段だよ。


10kg痩せド根性ママ

渡邉有紀



肌をキレイにするため、人体実験しまくった私が、最近気に入っている化粧水と乳液↓


成分良いのに、リーズナブル!!




+3時間寝た肌になれるナイトクリーム。

これだけはお高くても手放せないで、リピート中ウインク