[京都の桜] 八坂神社の染井吉野・山桜2024 | コンデジ片手に出かけよう

コンデジ片手に出かけよう

私の旅の思い出を紹介します。


四条通の一番東にある八坂神社、アクセスがいいので多くの観光客でにぎわいますね。そんな八坂神社に桜を見に行きました。


南楼門北側(本殿側)の染井吉野見ごろでした。



南楼門の南側には山桜があり、ピークは過ぎていましたが、それでも見頃継続という感じでした。



あと「美御前社」の北側にある染井吉野も満開でした。




◇八坂神社の紹介サイト◇

 



<八坂神社の基本情報>
拝観時間:自由拝観
拝観料 :無料
主祭神 :素戔嗚尊・櫛稲田姫命・八柱御子神
創建  :伝・斉明天皇2年(656年)
本殿様式:祇園造(八坂造)
札所等 :神仏霊場巡拝の道第116番(京都第36番)
住所  :京都市東山区祇園町北側625
最寄駅1:京阪電車「祇園四条駅」より徒歩約5分
最寄駅2:阪急電鉄「京都河原町駅」より徒歩約8分
最寄駅3:市バス「祇園」下車すぐ