試験制になります | 岡山県倉敷市 タイ古式スクール&サロンのブログ

岡山県倉敷市 タイ古式スクール&サロンのブログ

岡山県倉敷市の完全予約制のタイ古式スクール&サロンです。日々の疲れを癒しにお気軽にお越し下さい!
http://ken-mai.com


皆さまこんにちは~ニコ




タイ古式専門店けんまいの太田です音譜




スクールについてのお知らせになりますがタイマッサージのインストラクターコースは試験制になりました(HOMEタイマッサージ,HOMEストレッチは除く)。



これまでは規定の時間を履修すると資格取得になりましたが、規定の時間を履修した上で認定試験に合格することでインストラクター資格を得られることになります。(チェンマイ本校・他の日本のCCAスクールで学ばれた時間も規定の時間に含まれます)



けんまいのタイマッサージのインストラクターコースはプロのインストラクターを養成することにあります。一定の基準を設けることでインストラクターとしての技量が備わっているかを判断することに致しました。


単に資格がほしい方はHOMEタイマッサージの受講をお勧めいたします。
 






合格基準ですが技術力が90%以上とします。
レベル1では226のスキットがあります。
試験ではテキストを見ずに204以上のスキットを間違いなくこなすことで合格になります。
またインストラクターは人に教える仕事なので説明力も必要になりますが現段階では技術力だけを採点基準にします。




重要なことはテキスト通りにできるかということ。



認定試験料(15000円)は1回目の試験で合格すれば免除になります。
講習期間は特別な事情がない限り1年間とさせていただきます。


試験に合格することで不安なく自分に自信が持てるようになると思います。

(チェンマイ本校でのレッスン)

けんまいでは大手サロンの元店長さんがお店オープンにむけて、忙しい中レッスンに来てくれてますニコニコニコニコニコニコ
先日はスタッフのみなみインストラクターがモデルになっての技術チェック



いい感じで最終調整できてますグッド!




そしてそして昨日は津山から、なごみやの瀬島先生が施術を受けに来ていただきましたニコニコニコニコニコニコ


緊張しながら施術しましたビックリマーク
ありがとうございましたウインクウインクウインク
 







お問い合わせ・ご予約はこちらまで
・Mail手紙:info@ken-mai.com
・Tel :090-3172-6967(施術等電話にでれない場合があります)
公式LINEからでもご予約・お問い合わせ受付ていますビックリマーク
@542jqhbdで検索して友達追加して下さい
①お名前
②希望日時
③ご希望のコースをお知らせ下さいニコ