本日は『メゾン』でした☆ | JOTARO SAITO GINZA SIX店 スタッフブログ

JOTARO SAITO GINZA SIX店 スタッフブログ

キモノデザイナー「斉藤上太郎」の直営店。
最新イベント情報や新商品(着物、帯、デニムキモノ、限定品)を掲載。

こんばんは

サチコ・クリステルです。



今日はお天気にも恵まれ、「メゾン・デ・ラ・ソワ」日和でした。

陽気がいいとお着物でお出掛けしやすく、ワクワク楽しくなりますね。



今回の会場は『やさい家めい』麻布十番店さんです。

旬のお野菜を使った「HINAMATSURI」コースを特別に作って頂きました。



絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ



お客様もそれぞれ春をイメージしたお着物コーディネートでご参加くださいました。



絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ



「桃色八寸」です。

絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ


お赤飯、女峰苺の白和え、菜の花のお浸し、赤蕪の甘酢漬け、

トマトと青しその梅酢ジュレ、梅干しの天ぷら。



今回の為のメニューがこちら。

絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ


本日の思い出に。。。とお客様にお持ち帰りいただきました。



雛祭りにお着物を着て楽しむお食事会は、

とても特別な思い出になります。


お客様もご自身のお着物ライフのお話や、今日のコーディネートのポイント、

絹磨に初めていらした時のお話などで盛り上がり、お話が尽きません。



絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ


本日お着物でお出掛けデビューの方から、「メゾン」に必ず出席してくださる方、

お着物を通じてお話が弾みます。



楽しいお話と、美味しいお食事で、時間があっという間に流れます。


土鍋ちらし寿しを頂き。。。

絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ


最後に甘味。



絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ


ひしもち、桜もち、ひなあられで桃の節句を祝います。



最後に集合写真を一枚。

絹磨×JOTARO SAITOスタッフのブログ



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


今回ご参加いただけなかった皆様、次回はぜひご参加くださいませ。




この後は、いよいよ上太郎先生のコレクション!!!

どうぞ皆様、お楽しみに!


サチコ・クリステルでした。