今村大臣辞職問題一般の人ならまだしも、どうして復興大臣が一番言ってはいけないことを言うのか理解不能。それを緩護する人もよくわからない。万一、復興大臣の身内に不幸があり、「復興大臣の身内で良かった。総理の身内だったら大変だった」って聞かされても平気なんだろうか?逆にそういう発言を厳しく追及する立場のはず。よく罷免されなかったと思う。