以前、ブログのテーマとして、

「渡辺麻友本人が一番意識していた相手は前田敦子」

を、おすすめいただいたことがあります🤔



前田敦子さんをよく知らないので、なかなか手が付かなかったのですが、

最近、Twitterで、こんな面白いものを見かけたこともあり🤣🤣🤣


勝手に、拝借しました🙇‍♂️


それに、渡辺麻友さんファンとしては、前田敦子さんに触れないわけにはいかないので、記事にしてみます




さて、



どうして、



「渡辺麻友本人が一番意識していた相手は前田敦子」

なのか⁉️







AKBファンの方々なら簡単かもしれませんが、前田敦子さんをよく知らない剣客商売でも答えられます✌️



答えは、



渡辺麻友さんは、

前田敦子さんの後継者になること

を期待され、求められたから

です💮






剣客商売は、渡辺麻友さんのファンになって、渡辺さんの映像を過去に遡って楽しんで行くうちに気づきました



ある時から、渡辺麻友さんのポジションに前田敦子さんが入って、渡辺さんは前田さんの後方や左右に位置するようになったんです😳



そこで初めて、


なるほどねぇ〜〜🤔


そういうことだったのかぁ〜😳


となったわけです






ですから剣客商売は、お二人の見方が多くのAKBファンの方々とは逆かもしれません



AKBファンの方々は、"前田敦子さん➡️渡辺麻友さん"でしょうが、

剣客商売は、"渡辺麻友さん➡️前田敦子さん"なんです😅


そして、渡辺さんのパフォーマンスは、ほぼ毎日のように観ています🥰が、

前田さんは渡辺さんの前か横にいる時しか観てません😇


それでも、剣客商売にとっては、前田敦子さんのパフォーマンスほど面白いものはありません❣️



前田さんを観てると、渡辺さんのパフォーマンスやアイドルとしての特徴が、よ〜く良く分かるからです☺️






以下、剣客商売なりのお二人の比較をしてみます






まず第一に、



前田さんは、カッコ良さ>可愛さ


渡辺さんは、カッコ良さ<可愛さ


です❣️







前田敦子さんのパフォーマンスは

とにかくカッコいい❣️



長い手足を最大限使って、魅力的なパフォーマンスを魅せてくれます💕


そして、可愛さアピールはあまりされません🤔


どうも、前田さんは、可愛さアピールは自分には似合わないと思われてるようです


可愛さは、可愛い振り付けから自然に表現できれば十分で、自分のアピールポイントはカッコ良さにあると考えているようです🤔





これに対して、

渡辺麻友さんのパフォーマンスは

とにかく可愛い❣️





渡辺さんは、

可愛くなきゃアイドルじゃない❣️

という信念のようで、

頭のてっぺんからつま先まで、どうすれば可愛く見えるか⁉️

常に考えています



可愛いアイドル曲はもちろんですが、

カッコ良さをアピールする曲でも、可愛さをなくしません💘




というか、可愛さアピールは、渡辺さんの習性と言ってもいいもので、無くせないんだろうと思います☺️






渡辺さんは、

カッコいい💘時でも、

可愛いんです💘



可愛い女性💘が大好きな剣客商売😇が、

渡辺さんのパフォーマンスに惹きつけられる一番の理由です😊



渡辺さん💘がセンターの時のAKBは、グループ全体の可愛さがMAXです❣️



可愛さアピールが得意なメンバーは、渡辺さんの周りで負けずに可愛いパフォーマンスをしています



ただ、可愛いパフォーマンスが得意でないメンバーは、渡辺さんのセンターに、かなり苦労されたかも知れません😅



前田さんがセンターの時は、一緒に思い切りカッコ良さをアピールしていたのに、センターが渡辺さんになって、あれっ⁉️て感じのような😅



下手すると、可愛いメンバーたちの引き立て役になってしまいそうで、持ち味の表現が難しかったかと思います😅








第二に、


前田さんは、アマチュアリズム


渡辺さんは、プロフェッショナリズム


です❣️




前田敦子さんのパフォーマンスをたくさん観ているわけじゃないのにこんな事言うと、前田さんのファンの方々には怒られちゃうかも知れませんが、

前田さんのパフォーマンスは、一言で言うと、シロウトっぽいような‥🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



細かいところまで気を配っていない、大ざっぱなパフォーマンスに見えます‥🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




でも、これは、前田さんが意図してシロウトっぽくしてるような気がします🤔(前田さんは、とにかく自然体なんです❤️) 






何故そうされたのか分かりませんが、前田さんのシロウトっぽさには、親近感やダイナミックな迫力があって、剣客商売にはそこが魅力的に見えます😊


そして、一番感心するのは、

前田さんのパフォーマンスが、他のメンバーのパフォーマンスに、大きな自由を与えていることです❣️


センターの前田さんが、一見、雑で適当に見える🙇‍♂️パフォーマンスをするんで、

周りのメンバーたちが、それぞれ思い思いの自分らしいパフォーマンスをしてアピールできてるような気がします🤔



たとえば、渡辺さんは、前田さんの横や後ろで、完成度の高い、可愛さアピール全開💘の、まるで影のセンター😅のようなパフォーマンスをしています☺️





前田さんのパフォーマンスには、そんなことが許される自由さがあります❣️



剣客商売は、ここのところが、前田さんのセンターの最大の魅力で、信じられないほどセンターにピタッとハマってる理由ではないかと思っています🤔




これに対して、渡辺さんのパフォーマンスは完璧です🤔


それはもう、呆れるほどの完璧さで、CGとか、アイドルサイボーグと評されるのもうなづけます😊



剣客商売は、渡辺さんのパフォーマンスを数えきれないほど繰り返し観ていますが、

観るたびに、その完成された美しいパフォーマンスにうっとりしてます🥰





またまた拝借しました🙇‍♂️🙇‍♂️


表情、目線、手指の動き、顔や身体の傾き具合、細かい仕草のすべてがパーフェクトです💯



剣客商売は、渡辺さんのセンターが、AKB全体のパフォーマンスの質を向上させるのに、大きく寄与したんじゃないかなぁ❓と思っています


渡辺さんの近くでパフォーマンスすることは、メンバーたちにとって、相当なプレッシャーだったはずです





再、再度の拝借です🙇‍♂️🙇‍♂️



一人一人の観客は、一対の👀しか持たないわけで、その視線を渡辺さんではなく、自分に向けさせなければならないんですから、並大抵の事ではなかったと思います😅



前田さんがセンターの時には許されていたパフォーマンスが、渡辺さんのセンターでは許されなかったような‥😅



メンバーが頑張らないと、渡辺さん一人が目立ってしまって、アマチュアの中に一人だけプロが紛れ込んでるように見えてしまうことになりかねません🤔



渡辺さんは、卒業コンサートで、


『これからのAKB48、沢山頼りになる後輩が出てきてこの子達なら任せていけると思えたからこそ卒業を決心できました。

と言ってますが、

これを聞いた後輩メンバーさんたちは、さぞかし嬉しかったことでしょう☺️



渡辺さんに負けずに付いていくのは、ホントに大変だったと思います🙇‍♂️






こんなところが、剣客商売にとっての、お二人のパフォーマンスの感想ですが、

結果、お二人がセンターのAKBって、それぞれずいぶんと印象が違います



剣客商売は、渡辺麻友さんのファンなので、やっぱり渡辺さんがセンターの、アイドル全開、可愛さMaxのAKBが好きですが、

前田さんがセンターのAKBも、それぞれのメンバーのバラエティーに富んだ個性が発揮されていて良いなぁと思います😊



観る人によって、好みが分かれそうですが、剣客商売は、これからも渡辺さんのパフォーマンスを観続けながら、お二人のセンターを楽しもうと思っています😊