29話『はじめましてニコ様!』


明け方、いろはの部屋からなにやらまばゆい光が…

 

 

ニコ様の卵のようすが…!!


しかも今までのようにただ光っているわけではなく、明らかに中から漏れ出ています。ビビが入ってます❗️


 

メエメエさんを始め、いつものメンバーをすぐさま招集。遂に“その時”が・・・!!


 

ニコ様爆誕‼️✨🥚➡️🦄


未だ不完全体のせいか小さな身体です。


メエメエさん曰く、ニコさまは唯一無二の

『ダイヤモンドユニコーン』だとのことで、

世界に一体(ニコ様)しかいない希少種であるとおもわれます。


まぁそもそもユニコーン自体が伝説の生き物なのでそれが存在すること自体驚きなのですが、、


 

フランクなノリで明るく挨拶するワンココンビと、緊張のあまり、早口棒読みで自己紹介する安定のまゆさん。初対面の相手には気軽に話しかけられないですね^^;


ちなみに、当のニコ様からのお言葉はというと…


🦄「どうも〜!ニッコで〜す!!ニコ☆」


あまりにも軽すぎた口調。小さくてキュートなルックスといいめちゃくちゃユルユルな雰囲気の妖精さんでした♨︎


筆者はてっきり4年前のお手当ワンコさんのような壮大で威厳のある感じを想像していたので、これにはかなり驚かされましたな・・・


 

いろはたちがニコガーデン存在を知っていたことや、緊急用のトランクをメンバーに使わせていたことについてメエメエさんを咎めるニコ様🔥


笑顔が怖い!!


みんなのフォローもあり、許してもらえたしつじさんですがこのときのニコ様は感情の緩急が激しすぎました💧



復活を記念して、さっそくニコ様たちはニコガーデンへ✨


 

ガーデンの偉大なる創造主として、住民から大きな歓声を受けるニコ様。手にマイクを持ってアイドルの如く明るく振る舞います🎤


 

そういえば、同じような名前のアニメアイドルがいたようないなかったような…


みんながトランクを通じてニコガーデンへ向かっていたなか、ニコさまだけは卵の時と同じように瞬間移動。


その理由についてさらっと「ニコだから」と言ってのけていて、創造者としての器の大きさが一瞬垣間見れました。。。




その後、復活の挨拶を終えたニコ様はいつもの面々たちとティータイムをしながら、話題は“ニコガーデンで起きたこと”へ…




 

やはりガーデンは第三者によって、じん為的に襲われており、住民を次々にガルガルへと変えてゆきました。

「ガルガルの卵」はニコ様の力で、ガルガルの暴走をできる限り抑えようとした結果でした。


 

襲ってきたのは かつて狼の群れを率いていた

リーダー、『ガオウ』。16年前の悪ライダーではないです。



「どれほどの時が経とうとこの怒りは消えぬ」


と静かに強い憎しみを燃やします。

やはりその理由は・・・


 

ガルガルの成果がないことに痺れを切らしたガオウは新たに部下であるトラメザクロを召喚。

ガルガルや人間の動きを確認すべく、街を偵察しにいくよう命じます。


©️ABC - A・東映アニメーション