24話『不思議すぎるたまご』


遂に9メエのニコアニマルが全員帰還し、

その力によってニコガーデンは本来の姿を取り戻しました✨




空には虹がかかり、下にはキラアニ用と思われる遊具が出現しました🛝🌈 

なんとまぁ可愛らしい…💕



その直後、ニコダイヤが輝きだしいよいよ

ガーデン創造主のニコさまも戻られたかと思いきや・・・



ダイヤから降ってきたのはまさかのツノの生えた虹色の卵🥚


しかし、ツノの特徴からして間違いなくニコさまだと判断したキラアニたち。とはいえもちろんこれが通常のニコさまの姿であるはずもなく、なぜ卵の状態になってしまったのか不明。


卵ということはその先に待っている展開は“孵化”であり、卵からニコさまが生まれれば詳しい事情がわかるものと思われます。by 悟くん


でも、一旦卵の状態になってしまったということはそこからニコさまが生まれたとしても「転生」状態なのでは?以前のニコさまの記憶を持って生まれてくるかはわかりません。


そしてやはりなんといっても一本のツノがあることから、アニマルタウンの伝説の回想シーンで描写されていたユニコーンに似た神様がやはりニコさまなのではないでしょうか…🦄



ニコさまの卵を前にニコさま卵音頭で盛り上がる

キラリンアニマル&こむぎチャン。なんだこのコたち。可愛いかよ。


「ニコさまニコさまニッコニコ〜♪」

「ツノツノたまご♪ツノたまご〜♪」



ニコさまの卵は自分が責任を持って全身全霊で管理すると豪語するメエメエさんでしたが、その発言や態度からは自分だけがニコさまに気に入られようとする欲が丸見え()



これには悟くんもこの表情。。。

オイそこのしつじさん、悟くんからの信用まで

無くしたら終わりですぞ?



復活したニコガーデンを散策する一同♪


遊具で楽しそうに遊ぶキラリンアニマルたちの

一枚絵は可愛い×平和の組み合わせでごはん3杯はいけます✨💕


それと同じくらいに可愛かったのが悟くんの相棒大福クン🐇



こちらは可愛い×シュール。真顔でお食事中の彼はやはりどこかハードボイルドを感じる(?)




プリキュアたちに改めてお礼をのべるニコアニたち♪



こんなときでもユキさんはツンデレモード。

も〜このこの♡🐈


しかし、ニコガーデン自体の復旧は完了しても

そこの住民にまで平和が戻ったかはまた別の話。



依然、家族が行方不明のままのニコゴリラさん🦍

かなりの落ち込みようで、みんなとのお茶会にさそってもどこかへ行ってしまいました。



キラリンアニマル全員救出で全てを成し遂げた感覚になっていましたが、ガルガルにされたのはニコアニマルもですし、キラアニのように数も把握できているわけではないですから、またまだ帰ってきてない者も相当数いると思われます。




でも、ニコガーデンの復活は大きな節目であることに変わりはなく、みんなでお祝いのパーティーです🎉 ユキさんさりげなく優雅!!


創造主のニコさまを囲むようにして楽しんでいる構図がまた良いです✨


そしてその時、楽しいお茶会に夢中で、

そのニコさまの卵が光を放っていたことに気づく者は誰もいませんでしたとさ…



その夜、就寝中に部屋の異変を感じて目を覚ましたいろは。その足元、ベッドの上にはメエメエさんによってニコガーデンで管理されているはずのニコさまの卵の姿が!!




あまりにも予想外すぎる突然の出来事にいろはは唖然。これぞ真夏の夜の恐怖、、、


そして新たなガルガルの卵もまた、疼きはじめていたのでした…


©️ABC - A・東映アニメーション