出現したガルガルは額にダイヤがあり、キラリンアニマルであることが判明。



事態を把握した犬組たちも現場に向かいリリアンと合流しますが、ニャミーの姿はなく…


ここは3にんの力でがんばります💪


ガルガルを追いかけたところ見失い、代わりに場違いな場所に消防車を発見🚒 火事かと思い協力を試みますが・・・



ホースの水が勝手に噴射され、空高く舞い上がる犬組たち💦 とんでもない出力です(驚)


さりげなくガルガルの捜索を中断して消防士たちに協力しようとしていたのは流石みんなを守るプリキュアの鏡です。




消防車にはフワフワな尻尾が。


なんとガルガルが化けた姿でした。



今回のガルガルはキツネ型🦊

キツネが化ける伝説を目の当たりにし、『キツネ化け、キラリンアニマル説』を唱える悟クン。

もうこうなったら早口オタクモード突入です。


それはもはや目の前でプリキュアとガルガルの追走劇が繰り広げられても気づかないレベル()

本当に動物が好きなんだなぁ…



遠くから見守っていたユキ。このままでは手に負えないと判断し“リリアンに”加勢!

共にガルガルを追いかけます。



リリアンとの共闘の末、攻撃の隙を見出したニャミーでしたが、弱々しく地面に伏せるガルガルを目の前にした彼女はキラリンコジカさんの話を思い出し、ガルガルの姿を過去の自分に重ねます。



ずっと孤独で、まゆちゃんに手を差し伸べられたことで初めて“温かさ”を知りました。


必死に寒さに耐え、辛い想いをした過去の自分を攻撃することはできません。ガルガルの境遇を知ったからこそ… 振り上げたニャミーの手が下がります。



闇の力を発動したガルガルの攻撃から必死にニャミーを守るリリアン!!



本人も予期せぬバリア技が発動し、闇の力を跳ね返します。


「きっと、ニャミーといっしょだったから」


リリアンの力になれる。そして“過去の自分”を助ける。もうニャミーに迷いはありません✨



ふたりならこわくない。


手を繋いだ瞬間、それぞれのパクトはタンバリン状に変身❗️✨




現れたのは『アミティーリボンタンバリン』


それぞれのイメージカラーが交互に配置されたデザインになっています。まさにふたりのためのアイテムです!!




ニャミーとリリアンは決め技、『アミティールミエール』でガルガルを浄化。キラリンキツネさんを見事救出です✨🦊



このキツネさん、

なんだか関西弁話しそう…(笑)


中の方はなんとまゆちゃんのママと同じです。

しかもなんかイメージカラーも似てますね。

そして公式サイトによるとやはり化けるのが得意だとか。ン?まさか・・・





ガルガルを力で倒すのではなく、初めて浄化という救済作業をしたキュアニャミー。


「フフッ。悪くないわ♪」



そう言って微笑んだ彼女の表情は、これから彼女自身がどのように行動していくかを充分に物語っていました✨


その後改めてメエメエさんの元へ仲間入りの挨拶に行った際に、協力することの条件としてまゆちゃんと同じ学校に自分を通わせることを提示したユキ🏫🐈


一緒にプリキュアとして活動してくれることに加えて、これにはもうまゆちゃん大興奮💕


そうですよね。あんなにまゆちゃんのことを気にかけていたユキなんです。一緒に学校について行きたかったのは言うまでもありません(笑)



見てくださいこのふたりの幸せそうなお顔♡


ユキも正式に仲間となり、学校に転入することも確定しました。これからまた、新たな日常が始まります。


果たしてユキは転校生として、どのようなスクールライフを見せてくれるのか‼️


もうめちゃくちゃ楽しみすぎます✨


©️ABC - A・東映アニメーション