ガルガルの出現を把握して駆けつけたワンダフルたち。


今回のガルガルは虎型🐅

鋭い爪と強大な力でプリキュアを苦戦させます。



小動物型のガルガルとは違い、今回は攻撃を喰らえばひとたまりもない相手。同じくまゆちゃんを追い木の上から見守るユキにも緊張が走ります…🐈




そこにカルガモの親子が道を横切りますが、ガルガルの力による衝撃で地面がひび割れ、ヒナが1匹あわや転落する事態に💦



ギリギリのところで駆けより、なんとか最悪の事態は防いだかに見えたまゆちゃん。しかし、


心優しき少女に怪物は容赦なく牙を剥きます。





フレンディたちのフォローも間に合わず、もはやこれまでとおもわれたその時・・・



「シャーーーッ‼️」




ユキにゃん登場…!!✨🐈




「言ったはずよ。『これ以上かかわってはダメだ』って…」



そう呟き、人間態に変身するユキ。




いつかの謎の美少女は、ずっと前からまゆちゃんの側にいました。


まゆちゃんの優しい性格がユキは“好き”でした。

「でもそれでまゆが傷つくなら…」



「気高くかわいくきらめく世界!キュアニャミー!!」





“妹”を全力で守るべく、ユキは変身。

まゆちゃんにとって、自分を守ってくれていた人の正体もまた身近な存在でした。


めちゃくちゃ好きです。こういう展開(拍手)

そしてこの変身バンクがまた違った意味でキュートなんですこれが💕✨ 


可愛らしさのなかに美しさの入り混じった天才的な変身シーンでした。


「しかたない。かまってあげる。」


素速い動きでガルガルを瞬時に圧倒するニャミー

そして戦いの場は竹藪へ。



ひとりでも大丈夫だと内心強がっていたユキ。

でもまゆちゃんと出会って、自分が凍えていたことに気付きました。



優しいひとと出会えて、初めて自分の境遇に気づいて色々な意味での“温かさ”を知ったんですよね



その感謝の想いは、出会ったタイミングなんてどうでもよくなるくらいのものです。


ユキニャン…(泣)。

そしてカッコエェ!!




ニャミーは敵にとどめを刺すことなく、まゆちゃんを連れて撤収。浄化はいつも通り犬組がおこない、カルガモのヒナも無事親元へ帰されました✨


一件落着後、ユキもプリキュアだったことが判明し明るく声をかけにいく犬組🐶👧


しかしユキは冷たい目と口調で敵対心をみせます



「まゆを危険な目に遭わせたことはゆるせない」


たしかにまゆちゃんが自らの意思で行動しているとはいえ、プリキュア関連のことをうっかりこぼして彼女を協力者にせざるをえない状況をつくったのはこむぎといろはなんですよね…


困っている者を放っておけないまゆの性格自体は好き。


だけどその性格であるがゆえプリキュアに関わったら無謀なまねをしかねない。だからまゆをプリキュアに巻き込ませたくなかったのにふたりの不注意で・・・


それがユキの気持ちですね。やはりまゆちゃんにプリキュアのことがバレたあの時から犬組のことは根に持っていたのでしょう。



「これ以上まゆにかかわらないで」と冷たく言い放つユキ。今後、はたして彼女たちは手を取り合い、助け合って共闘していく仲間になれるのか…


画面手前のいろはたち側に描かれているのはフリージアという花らしく、花言葉は「親愛の情」「友情」です。一方でユキたちのほうには何もありません。見事な演出です。


しかし白いフリージアの中に一輪だけ青い花が。



その青い花びらがユキの心を表すかのように川に一つ静かに落ちたのでした・・・


©️ABC - A・東映アニメーション