17話『私が、あなたを守る!』


この時期は動物の赤ちゃんがたくさん産まれるとのことで、いろは主催の“アニマルタウン赤ちゃんツアー”に行く準備をするまゆちゃん♪💄


赤ちゃんということですみれママは愛娘の、

まゆちゃんはユキの幼い頃を思い出し、懐かしさに浸ります。



赤ちゃん時代のまゆちゃん‼️

ホントにそのまま天使です💕👼




4年前のユキまゆ回想シーンも、良い絵です✨🐈


昨日までなかった新しい命が部屋にあることに

それぞれ神秘的なものを感じていた猫屋敷母娘。これが生命が醸し出す雰囲気なのでしょうか…



でもユキはまゆちゃんの赤ちゃんというよりは

「お姉さん」。


まぁ、たしかに上下関係的にはそうですしなによりまゆちゃんのほうが飼われちゃってる感じ出てますもんね♨︎ 


すみれママの言葉に賛同するかのように一声鳴いたユキニャンでした(笑)


😺「ニャ〜ン!(そのとおり!)」




予定より早く集合場所に着き、鏡石にお祈りをするまゆちゃん。鏡石は待ち合わせスポットでもあるようです。



「(もういちど、キュアニャミーに…!!)」



その瞬間、一瞬彼女の背後を“何か”が横切りますが…



みんな集合して赤ちゃんツアースタート❗️✨👶

いつも明るいワンコ組です♪ ノリに慣れていないせいか控えめなまゆちゃんがかわゆい…💕



ツバメの巣がある花屋さん、ウサギのいる公園、

犬飼家のサロン(猫)、カルガモのいる川…


野生のウサギの親子なんてなかなか見られるものではありませんから、この街は本当に動物に恵まれていることがわかります🐇


ヤバいっ… ベイビーにゃんこがかわいすぐるっ…!!💕🐈


でもそれ以上に可愛かったのはコチラ↓↓↓



ウサギの親子に埋もれる願望を密かにお持ちの

猫屋敷サン。妄想が捗ります♨︎🐇


👱‍♀️「ウモレタイ…(ボソッ)



ちなみに花屋の店員さんも美人なかたでした。

モブキャラに力の入る今作です。 




お昼は木の下でお弁当。下画像は全て悟くん作のもの。



これは女子力高い!!いい旦那さんを持ったな犬飼さん⁉︎(気が爆早)


ウサギ型サンドイッチが可愛すぎて食べるのに

戸惑うまゆちゃんと、遠慮せずにガツガツいく

いろは。キャラの違いがしっかり描かれていて

面白いです(笑)



ちなみに当の犬飼いろはサン作のおにぎりはコチラ🍙


・・・これもうダークマターから生み出されたやつでしょう(爆)


しかもこむぎの姿を模したものなのだとか♨︎


もはやツッコむ概念がデカすぎてツッコみきれないのですが、とりあえずTwitterにあげれば大バズりは間違いなしです。



おにぎりの正体を某ガ○レオのごとく推測する

悟クン。見事言い当てたことを察するにやっぱり妻の心情を理解する良い旦那さんになれそうです


まぁあんな見た目でも完食されていた描写があったので、おそらく味にはまったく問題なかったのかと思われ💧 見た目のセンスの問題なんでしょうな…



犬でも食べられるおからクッキーを作ってきてくれたまゆちゃんに感謝するこむぎ。感謝のスキンシップがまさにTHE・犬って感じ!(笑)




今回の赤ちゃんツアーを通じて、

「ユキが赤ちゃんのときに出会っていたら寒くて寂しい想いをさせずに澄んだのかもしれない…」

とこぼすまゆちゃん。



このときにはもう、

赤ちゃんではなかったんですね🐈



そんなまゆちゃんの優しさにいろはたちは心打たれつつ、「それでもユキちゃんは感謝しているはず」とまゆちゃんを励まします。


そんな光景を木の上からひっそりと見守っていたユキの様子を見る限り、やっぱりいろはたちのいうとおりみたいですね。



まゆちゃんのことを心配してこっそりあとをつけていたその行動は、ほんとに妹を見守るお姉さんそのもの。



しかしそのタイミングで竹藪から出現したのは

かぐや姫… ではなく普通にガルガルです。


ユキも含め、身構える一同。


というかユキ、、




まゆちゃんがこむぎにペロペロ舐められたとき

絶対この上ない険しい表情してましたよね。。。


©️ABC - A・東映アニメーション