歴史的エピソード、クレヨンしんちゃんとプリキュアのコラボです…‼️✨


👧「クレヨンしんちゃん♪」

🐶「はじまるワン♪」



ハイ、もう始まりからしてもう神がかってますね✨



もうこのサブタイトルの字面だけで面白いです。



なぜか春日部市をお散歩していたこむぎといろは

クレしんの世界なので、絵柄はもちろんクレしん


もしかしてアニマルタウンは春日部近郊に存在しているのか⁉︎



川辺でシロとフリスビーで遊ぶしんちゃん。

単にフリスビーを投げて取ってこさせるのではなく、お互いに投げ合って片方がケツで受け投げるケツキャッチフリスビーで・・・


まぁ、しんちゃんのことですので安定っちゃあ安定ですがよくよく考えてみるとジワジワきます♨︎


「正しい遊び方を教えてあげよう!」としんちゃんに話しかけにいくこむいろ。しんちゃん、律儀に自己紹介をします。


👦「好きなアニマルは浜口!」


出すな出すな、実在の人物を出すなww



こむぎが喋ってそこまで動揺せず、あっさり受け入れるしんちゃん。ま、個性的すぎる敵と何回も出くわしてますからね()


👦「もしかして英語も話せる?」

🐶「わ、わんだふる!」


あ、それがありましたねw



川辺にひっそりと息を潜める謎の卵…

その正体はやはりガルガルでした。



孵化したのはイノシシ型ガルガル🐗

ついに春日部にもガルガルの魔の手が…!!



こむぎといろははプリキュアに変身❗️✨

クレしんタッチの作画&変身バンクではありますが、細かい表情までしっかりと本家にこだわっていて粋を感じました。


他のアニメ絵での変身シーン…

めっちゃおもしろい(真顔)



しんちゃんとシロがガルガルに詰められてピンチに。しかしその時、ふたりの図上から二つのパクトが出現❗️(なんでやねん)


しんのすけとシロ、プリキュアに変身‼️



「正義の気持ちでホンワカワタアメ全開!『キュアワタアメ』!!ボクも仲間に入れて♪」


「プリッと参上 プリッとおカイケツ 『キュアオシリィ!!』どうぞおみシリおきを☆」




まさかしんちゃんとシロがプリキュアに変身する日が来ようとは・・・10年前の自分に言っても信じられないですな(笑)


というかシロ、普通に喋ってます。



「プリキュアファイヤー!!✊」


凄い… 額縁に入れて歴史の資料として保存しておきたい一枚絵だ。



クレしんの世界でもわんぷりの方針は健在。

ガルガルは倒すのではなく、元の姿に戻してあげるのだということをオシリィに説明するフレンディです。



フリスビーに反応したガルガルの興味を利用し、フリスビーを投げて翻弄する作戦に出ます。


この静止画だけ見ると、ガルガルを含めたみんなで楽しく遊んでいるようにしか見えない(笑)



オシリィないつも通り見事なケツキャッチを披露


お尻部分に大きな桃マークがあるのもデザイン性高し🍑



口に咥えたフリスビーでワタアメと繋がったままガルガルの口へ落下しそうになるアクシデントに見舞われながらも、最後は予想外のキスでガルガルを浄化させるオシリィ。これはマヂで予想外w



ガルガルの素体となっていたのはクレしんのマスコット的キャラクター、ぶりぶりざえもん🐷


まぁ、ブタ系統のイノシシだったのと卵の柄からなんとなく察してましたわ♨︎


しっかしまぁ、ぶりざえが怪物化してプリキュアに変身したしんちゃんに浄化されるなんていったいどこの誰が想像できたんですか(爆)



自分が助けてもらったのに「お助け料一億万円」を請求するぶりぶりざえもん。


「欲張りなブタさんだね」


「ということはわたしたちが一億万円もらえちゃうの〜?」


というプリキュア本編では絶対に言わなそうな

セリフを受けて我に返りそそくさと退散していきましたとさ。




しんちゃんたちの個性を受け入れ、

「変な遊び方」扱いしたことを謝罪するいろは


まぁ、、実際変なんですけどね(爆)


こうして無事、春日部にいつもの日常が戻ったのでした。


万事おカイケツ!!🍑



一同「てってれてれ♪てってれてれ♪てってってっ♪」



楽しませてくれるぢゃないかキミたち‼️✨


クレヨンしんちゃんとプリキュアのコラボという歴史的瞬間に立ち会えたこと、心の底から感謝します!


そしてなんと、明日のわんぷりにも、、⁉︎




なんて面白い土日なんだ…


©️臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・

ADK

©️ABC - A・東映アニメーション