アニマルタウンにガルガルが出現!!



異変を感じ取ったのか、ユキはおもむろに起き上がり…🐈



ガルガルを追いかけ、

上手く狭い道(行き止まり)まで誘い込んだふたり。今回のガルガルはシカ型です🦌



メエメエさん筋力すご‼️



協力者になったとはいえ、今のまゆちゃんは祈ることしかできません。今はまだ…



今週は登場したキュアニャミー。しかし、とくに何かアクションを起こすわけでもなくただ慌ただしい街をじっと見つめるのみ。どうした?



追いつめたとおもいきや、ガルガルはプリキュアに突進したあと、フレンディのバリアを踏み台にして建物の上を逃走。


あまりの脚力にふたりも翻弄されます💦

シカって意外と速いんですね。またしても動物の知識が増えました。



が、ここでメエメエさんが実力を発揮します。


ガルガルの額の宝石で、

素体が『キラリンコジカ』さんであることを見抜き、直ぐに好物の特製煎餅をちらつかせて相手の背中に乗ることに成功。



ギャグ展開に見えますが彼はいたって真面目&本気。その隙を突いてプリキュアによる決め技が放たれ、見事キラリンコジカさんは救出となりました✨🦌




ちなみに、背に乗ったメエメエさんもろとも技を受けたためこんなキレ〜イな御姿が拝めました。



こー見えて中の人は9年前はステキな王子様やってたんだぞ!!♨︎👑



メエメエさんの予想通りサプライズパーティー自体は開かれたものの、それは彼ではなくプリキュアのため。ふたりを歓迎し、日頃の戦いを労う感謝のためのイベントでした…



張り切っていただけに、落ち込むメエメエさん。

しかしそんなメエメエさんにいち早く気づいた悟くん、すかさずフォローに入ります。


これはメチャクチャ有能!!

メエメエさんの悟くんへの想いがますます近づいしまいますぞ。



キラリンアニマルたちから手描きのイラストを渡され涙…💦


これはキラアニ5匹がそれぞれ描いたものと思われますが、、、クオリティーの落差があまりにも激しすぎる。


レギュラーキャラではないため、だれがどれを描いたのか全く予想できませんがあのなかに神絵師が1体いることは確実です。



メエメエさんだって立派な仲間。キラリンペンギンさんに塩対応をされるシーンがありましたが、それは裏を返せば彼がいて当たり前の仲間であるからこそともいえます。


今回のエピソードのいたるところを見ればわかりますが、そもそもメエメエさんは単に扱いが不憫な苦労者というだけでメチャメチャ有能な「出来る」キャラです。


「メエメエも一緒にパーティーしよう」の呼びかけにひとりの仲間として元気よく返事をするメエメエさん。


🐏「は〜い!今行きますよ〜!!」



プリキュアをサポートする者としてこの上なく頼りになる存在、それがメエメエさんなのでした✨


©️ABC - A・東映アニメーション