15話『ヒツジの執事 メエメエの一日』


今回はメエメエさん回。サブタイトルのとおり、ヒツジの執事、メエメエさんの一日に密着です🐏



ニコさまが戻るまでニコガーデンを守り抜くことを誓い、一日の始まりです。



メエメエさんとまゆちゃん、初のご対面。

彼女も協力者となったからにはニコガーデンは

避けては通れない場所ですからね💧



突然の部外者来訪にご乱心のメエメエさん。

本来なら無関係の者にプリキュアのことがバレるのはこれで二度目なわけですから、当然っちゃあ当然ですが()



二足歩行の喋るヒツジさんに猫屋敷さん興味津々

メエメエさんもなかなかの苦労者ですな()


「あははは〜 きもちぃ〜 もふっもふ〜♡」



当然のことに戸惑うメエメエさんでしたが、

悟くんに説得され、おしごとを手伝う条件付きでまゆちゃんにニコガーデンを案内することに。




いっぽう猫屋敷邸で訝しげな表情でテーブルを

見つめるユキニャン🐈



直前にまゆちゃんたちが“バッグに吸い込まれて

どこかへ行く”のを目撃していました。



すみれママは「まゆにも仲の良いお友だちができた」と微笑ましそうな様子でしたが、ユキはなにやら気が気でないようで・・・



まずは鳥さんブランコに乗ってキラリンアニマルたちが住む家へ。まゆちゃん高所恐怖症なのかガクブル状態に💧


… てかこれは普通に筆者でも怖いですよ!!



ニコガーデンはかなり広く、敷地内には遠い昔に絶滅した大型鳥『ジャイアントモア』も生息。


これには悟くん大興奮で早口で語り始めます。

時折こういうオタク気質を見せるのが悟くんというキャラの好きなところです(笑)


ニコガーデンは、絶滅しそうな動物を連れてきて保護する役割も果たしているのでしょうか。



羊毛の中から道具と作業着を取り出して木の葉の手入れに取り掛かるメエメエさん。もはや彼の体毛は四次元ポケットそのもの… 


そしてそれと同じくして驚いたのがこのカット技術。めちゃくちゃ器用ですよ。枝をシカの角として利用しているのがポイント高し🦌




プリキュアたちが来たことをきっかけにキラリンアニマルたちは何かを計画し、荷物を運び始めます。



お手伝いしようとするまゆメエのふたりをごまかし、何やら隠そうとしているキラアニたちですが… それよりおふたりの善意の圧がすごい()



お次はプニの実採りの作業です。

もうグミにしか見えません(笑)

めっちゃ大漁です!!



これはプニの実園で味見をする悟いろのおふたり


もうこんなのただの果物狩りにきたカップルでしょう。早く付き合っちゃってください。



何かの準備作業をしているところをこむぎに見られてしまい体を張って取り繕おうとするキラアニたち。


🐰「パーティーなんてしないキラ!」

🐻「ありがとうパーティーなんてぜったいにしないキラ!」


あ、このコたちも自らバラしていくタイプでした(爆)



東屋にティーカップとお菓子が置かれていたこととキラリンアニマルたちの言動から、メエメエさんは「自分のためにサプライズで『ありがとうパーティー』を開こうとしている」と解釈。



早く仕事を終わらせてパーティーを楽しもうと

心に火がついたメエメエさんは俄然本気に❤️‍🔥

素早く作業に取り掛かります。


あんまり燃えすぎると北海道某名物になって2作前の主人公がやってくるので注意したほうがいいですよ♨︎🥩




全ての作業を終えて、あとはお楽しみのパーティーを待つのみ… かとおもいきや一息ついたそのタイミングでアニマルタウンにガルガルが出現。



どうやらキラリンアニマルたちにもガルガルを感知する能力があるようです。



急いで一件落着させたいメエメエさんは、こむいろが引くレベルで行く気満々。



普段とテンションが逆転しておりますw


©️ABC - A・東映アニメーション