ガルガルの声が陽も昇らぬ街に響き渡り、早く行かなくてはと焦るこむいろ🐶👧

しかし、不遇にもまゆちゃんが目を覚ましてしまいけっこうピンチ。


そして受け継がれるめちょっくポーズ…



さらには痺れを切らしたこむぎが人語を話してしまいもうにゃんこ屋敷さん大混乱。


会話の中で、「ガルガル」「プリキュア」というワードも出してしまい、もはやどう誤魔化せばよいのかわかったものではありません。



心を決めたのか、いろはは「戻ったらちゃんと話す」と言い残しこむぎと一緒に家を飛び出します


「早朝のお散歩」と言って取り繕えなかったのかともおもいましたが、流石に太陽が登る前の時刻では無理があったのですかね💦



事態に気づいてユキも目を覚まします。そして、まゆちゃんは簡単に身支度をして…



「ちょっと行ってくる。待っててね。すぐ戻ってくるから♪」



ふたりのあとを追って現場に向かおうとするまゆちゃんを、ゲージの中から制止するかのように声をあげるユキ。


「まゆ!ダメ!行ってはダメ!」


そんな声が聞こえてきます…

ゲージの中では変身できないし人間にもなれません(涙)


でもなぜ、そんなに止めようとするんですかね?

ユキ、何か知ってる・・・?



今回のガルガルはニワトリ型🐓

その鳴き声に一瞬目を覚ますもニワトリの鳴き声と勘違いして再び眠りについていた犬飼夫妻。


まさか本当にニワトリだったとわ^^;


もちろんあとを追っていたまゆちゃんも“ソレ”を目撃。さらにはこむぎが人間の姿になり、ふたり揃って変身してしまうところまで。



「こむぎちゃんがこむぎちゃんに⁉︎」


こんな迷言はなかなか聞けるものではありません

♨︎



鳴き声で同じく目を覚ましていた悟くんも合流。

(彼も大変だな…)まゆちゃんの存在に驚きつつも、視聴者にわかりやすい解説口調で、これまでの事情を説明します


この子が協力者で心底よかった✨

あのふたりだとなんか上手く説明できなそうですし、、、



ガルガルの超音波攻撃で耳に大きなダメージを

受けるワンダフル。Aパートで触れられていたように犬特有の性質もあり、この攻撃は人間であるフレンディよりダメージを受けやすい!!


人間態になっても犬のときの感覚は引き継がれるみたいですね。


いずれにせよ、プリキュア少し苦戦です。




危険を顧みずふたりの側へ駆け寄るまゆちゃん。 

「わたしもふたりのちからになりたい!!」



懸命の決意表明。

“あの娘”が心配していたのもまゆちゃんのこの性質ゆえなのかもしれませんね…




悟くんの案で、ガルガルの超音波攻撃をバリアで防ごうと試みるフレンディ。バリアは物質だけでなく、音をも受け止める!


予想外の事態にガルガルは混乱。その隙を突いて浄化に成功しました✨🐓💕



無事救出できたことも勿論なのですが、


登場したのが2作前でなくて本当によかったです(真顔)🍽




勝手についてきてしまったことを詫びるまゆちゃんでしたが、勇気を出して決意表明してくれたことをいろはたちは頼もしく感じていました。



これからまゆちゃんは悟くんと同じく、プリキュアの協力者として活動していくことが決定しました!!


すぐさまプリキュアとしてスカウトするも「エッ、それは絶対無理ぃ!!」あっさり断られ断念💧


なるんだよ…(ボソッ)



新しい仲間を迎えたプリキュアたち。



昇り始めた朝陽が新しい一日の始まりを照らしていました✨





戦いを終えて無事家に戻ったいろはたち。

まゆちゃんの無事を確認して安堵の表情を浮かべていたユキでしたが、なぜかこむぎといろはを

睨みつけるような表情に… やはり嫉妬?

「(過労になってまでまゆを巻き込まないようにしてたのに…!!)」



ゲージの中をぐるぐる回っていたほどまゆちゃんのことを心配していたようです💦


そして、こちらもなぜか今回は登場しなかったキュアニャミー。まゆちゃんの危険を感じ取れなかった?それとも駆けつけられない事情が…?


キュアニャミーとは本当に何者なのか。


そして“運命の歯車”が、回り始めているような気がしてなりません。


©️ABC - A・東映アニメーション