4話『猫屋敷の猫とまゆ』


お母さんが引っ越してきてすぐにお店(Pretty Holic)を始めるということもあり、いろいろ不安な少女さん。


でも飼い猫のユキをスリスリすると不安も忘れて幸せな気持ちに・・・💕🐈



「可愛い〜!気持ちいい〜!さいこ〜う♡」


はい、我々も朝からこんな光景を拝めて最高な気分です💕✨


某涼村氏のお店も着実に規模を広げてますね🪸



悟くんはガルガルについての情報収集。彼はプリキュアの頭脳ポジションとしていける…!


ところでガルガルってこの街以外にも現れる感じですかね?今のところ他の場所には現れてないみたいですしなんか不自zうわなにをするやめ



… 回復したキラリンウサギさんが『キラリンハウス』へ帰ったため、ニコガーデンの一部が復旧✨


メェメェさんによれば、計9体のキラリンアニマルが戻れば、完全復興しニコさまも戻ってくるとのこと。


しかし、9という数字は思い切り中途半端ですね


残りの1体がニコさまで、もしかしたら彼/彼女はキラリンアニマルの長なのでしょうか。



多くのニコアニマルが故郷の復興を明るく見守るなか、たぬきさんたちだけは何故か暗そうなようすで…?



犬飼さん、オープンするプリホリのお客として

一番乗りしたいがために話を最後まで聞かずに即帰宅♨︎


メェメェさん、涙拭いてください()



すぐにプリホリへ駆けつけ、まだお客さんが来てないかの確認を真っ先にするいろは。


引っ越してきたこの看板娘の名前は

『猫屋敷まゆ』


配っていたチラシも彼女デザインのもの。才能ありますね。


いろはとは一度声をかけられた知り合い同士。

もうはじめましてではありません♪



こちらはまゆのお母さんのすみれさん。

6年前の主人公の母と同じ名前です。


なるほど… この母あってあの娘さんということですね。理解しました。



こむぎは犬ということで入店を断られてしまったため人間の姿で出直し入店🐕 けっこうくいついてますねこの子。


わんこの苦手な匂いや誤飲の危険性にしっかり

触れていたのがよかったです!



お母さんがデザインしたという、

アニマルタウンを意識した商品✨🐕🐈


やはりこの母あってあの娘あり。



お母さんが新たに来店したお客さんの対応をしている間、いろははまゆにメイクしてもらうことに✨💄


しかしまゆまゆ、やっぱり人見知りのようで…



店の外で佇んでいたユキに明るく声をかけるこむぎ🐕🐈



ユキにゃん、めんどくさそうな顔です…!


©️ABC - A・東映アニメーション