新番組『わんだふるぷりきゅあ!』の予告映像です✨🐕🐈🐇💕


前作が感動ものだっただけにまだ少しロス中ではあるのですが、新しいプリキュア『わんだふるぷりきゅあ』(略称わんぷり)がはじまります


切り替えていきせう・・・



主人公は『犬飼こむぎ』というわんこで飼い主が『犬飼いろは』。飼い主ではなくペットのほうが主人公というあまりないパターンです。


いろはさん汗かいて困ってますねー^^;

こむぎちゃん元気で何よりです(笑)



犬キャラということもあり、現段階で視聴者からは“寿命”の件についていろいろと囁かれています


こむぎはいろはが幼い頃からずっといるということが判明しており、それを踏まえて計算するとこむぎの寿命はあと数年だと考察されています。


ここらへんについて今後、どのように描かれるのか注目です。



物語の舞台は『アニマルタウン』

映像を見る限りかなりの田舎です。


モデルはどこなのか毎作気になっており、

前作は軽井沢、3作前は沖縄、4作前は熱海と思われましたがはたして今回は?



気になるといえば敵キャラも気になりますが、

予告内のいろはの発言によれば


「心がカルガルッとしている動物」


としか語られていません。


また噂によれば本作の敵は「幹部」という概念がないようで、そうなるとおそらく組織ではなく各々で活動している獣的な感じでしょうか。


7年前みたいになりそうな雰囲気ですね。





プリキュア作品においてはポジション1〜2のいずれが片方が異世界出身キュアだった場合はもう片方の現実世界キュアとの強い友情が描かれ、感動的な最終回になる傾向があります。


前作があまりにも感動作だったため、わんぷりはそれを越えることはないと思いますが良い意味で期待を裏切ってほしいです。



犬が主人公の初の試み。

動物を通じてはたしてどんな物語を紡いでくれるのでしょうか✨🐕🐈🐇


©️ABC - A・東映アニメーション