ひろがるスカイ!プリキュア 最終話

『無限にひろがる!わたしたちの世界!』



ラスボス、ダイジャーグとの一騎打ちを繰り広げるヒーローたち。なんなく敵を圧倒します。



プリキュアたちの強大な力を把握したダイジャーグは再びカイゼリンを器にしようと試みて彼女の体内(心)に侵入。スキアヘッドの姿で心を揺さぶろうとします。


一部情報によれば、

このダイジャーグはスキア(ダーク)ヘッドの残留思念が実体化したものらしいです。彼としての意識がはっきりとあるのかどうかはわかりませんが…


もちろんカイゼリンはあっさり拒否。当たり前ですな()

「愛している。貴女が必要だ」って何でこの流れでYESの返事がもらえるとおもったのか理解不能です(呆)



突き放されていよいよ追い詰められたダイジャーグはソラシド市へ出陣🐍 新たな器を探して野望を果たそうとします。


ヘビさん、あなたは以前バッタくんに「あがき続けるお前の姿は見苦しい」とか言ってましたけど是非今、鏡を見てほしいものです。



すぐさまソラシド市へ駆けつけようとする5にんでしたが、そのタイミングでまさかの変身解除。


あわてる一同でしたが、ソラは冷静でした。


「プリキュアの無限の力はわたしたちの胸の中にある」


変身が解除されてもプリキュアの力が消え失せたわけではないですものね。変身してなくても彼女たちはプリキュアだし、何度でも変身できます‼︎



護衛隊と帝国三幹部の働きでスカイランドの危機は去りました✨ これで次はソラシド市にいる大蛇を倒すのみです!!


そして、、、



今までに登場したキャラクター全員集合‼️




ほかの街に引っ越したたたけるくんもテレビで状況を知り、祈ります…



アニメ最終回のあるあるかとおもいますが、

こういう展開ってマヂでたまらないんですよ。



アンダーグ帝国のメンバーもプリキュアたちを応援。



「みせてくれ… お前たちが信じる無限の力を‼︎」



なんだ… 敵なんてほぼいなかったんじゃないですか(涙)



「この素晴らしい世界にあなたの入れ物になるようなひとはひとりもいません!!」


主人公の力強い一声のあとに5にんは変身。

これが最後の変身です。


きっと先ほどの変身解除はこのための演出だったのですね。


裏で流れてる挿入歌もカッコよすぎるんですよ

これが。



闇の権化が渦巻く街の曇った空の中で5にんのいる場所の真上だけに光差し込む青空がある演出が非常に神秘的かつ感動的です・・・



(だよ)




闇の力に5にんの合わせ技、

『せかいパンチ』が炸裂。


「世界を閉じて同じところでただ濁ってるだけのお前なんかに負けるものか!!」


ウィングの言葉が大勢の視聴者に刺さります。。

そしてここでタイトル回収です。


「わたしたちは…

』!!」




せかいパンチとマジェスティック・ハレーションを受けたダイジャーグは自らの負けを認めて消滅


肉体はキラキラエナジーに変化してゆきました✨


「ハレワタッタ〜✨」


めちゃくちゃ幸せそうな顔💧



全てを終わらせたヒーローたちはみんなの待つ虹ヶ丘邸へ。300年にわたる冷たい闘いは幕を閉じたのでした…


©️ABC - A・東映アニメーション