本年より新たに始まるプリキュアのビジュアル等が正式に発表されました‼️✨🐕🐈


じつはこのキャラデザ、タイトルが発表されてからすぐに画像が流出していました。今までならダミーをいくつか挟むか、あるいはダミーのみだったのですが今回は異例でしたね…


デザイン担当はプリキュア初参加のアニメーターさんだそうな。

 


 

なにやらヒーリングアニマル的な妖精さんのお姿がたくさん。。🐰🐧🐱


今作はタイトルからして犬だけがテーマと予想されていましたが、犬だけでなく『動物』全般がテーマだそうです。ニャンコもちゃんと扱われるようでよかった・・・♪😸


そしてなんと主人公は犬。


主人公としてはもちろんのこと、プリキュアとしても初の試みです。飼い主の女の子もプリキュアに変身するみたいなのですがどうしてもこちらのほうが主人公に見えてしまいます(笑)



左の女の子とワンコはすでにプリキュアになることが公式発表されています。後者は人間態もサイトで発表されていたため、人間の姿でワンクッション(犬だけに)おいて変身する感じでしょうか

右にいるちと年上感のある少女と白にゃんこの詳細は明らかにされていませんが、トップ画像の後ろふたりのプリキュアを見る限りはまぁ、そういうことでしょう。

筆者はにゃんこ派なので後ろふたりのどちらかが推しになることは間違いないです🐈

主人公の飼い主にして本作第2ポジションキュアとなる女の子の声優さんは昨年のオールスターズFで大活躍したプーカの中の方です。

最近かなり売れている方で、映画だけのゲストプリキュアとはいえ、度プリキュアを演じた声優さんがしかも翌年に再び演じることになるのは史上初のことです。

そのうち正規のプリキュアの中から再びプリキュアになる声優さんが出てきてもおかしくはありませんね。

飼い主の子の声優さんも5年ほどまえにプリキュアの友だち役として出演していました。



そしてなにより気になるのが、真ん中でウサギを抱っこしながら微笑んでいる男性です。

両脇のコンビがプリキュアだとしたら…

今までなら男性キャラというだけでプリキュアの変身者としては除外されていたのですが、今はそうはいきません。

前作で初の少年キュアが登場したため、男性でもプリキュアになる可能性はじゅうぶんにありえます。これはさっそく追加戦士候補です🐰

それに、それと同時に“成人”キュアも昨年初登場しました。上の男性、なんか成人してるようにも見えません?もしかしたら…

前作のふたりを掛け合わせた初の成人男性プリキュアが誕生するかもしれないのです。

プリキュアの歴史がどんどん塗り替えられていく予感がします。



さらに番組内では視聴者のペットを紹介するコーナーが設けられました✨💕 動物がテーマの作品ならそれはそうなりますよね〜。ちなみに筆者の家にはインコのピー助がおりますので応募してみようかなとおもったりしてます🐥


動物を通じて少女たちはどのように成長していくのか… 楽しみです‼️✨🐕🐈🐰


©️ABC - A・東映アニメーション