ミラージュペンの光を頼りにスカイジュエルを
探すソラまし🕊☁️

何故か河原に積み上げられた石をエルちゃんが
くしゃみで崩すハプニング発生。



まず積まれた石の目的に気を取られてしまいがちですし、サラッと流してこのシーン終わってますけどさりげなくとんでもない展開ですからね⁉︎


エルちゃん、君も只者ではないな…



近くにあった大きな丸岩をスカイランドに古くから伝わる『スカイランド神拳』でかち割る晴渡さん。そんなマナラー教祖の本名の由来にもなった世紀末伝説作品みたいな感じで・・・



見る限り北○神拳、ブ○ース・リー、その他東映作品がいろいろと混ざっているようです♨︎



キミ、もう変身しなくていいんじゃないか?(真顔)


中にアンモナイトらしき化石を見つけるも目的のものではないためスルー。かなりの価値があるだろうに、、否!今はエルちゃんのことが優先です❗️


ソラ、ついにジュエルを発見し大喜びするも、

飛び跳ねた反動でザブトンが積み上げた石を崩してしまい一触即発。オマエの仕業だったんかい‼️



ジャンプだけで近くの積み石を崩してしまうソラさんって・・・てか河原で石積みってここ冥土じゃないですよね?一応。。



エルちゃんを狙うカバピョン(新語)に対抗するため、ソラはプリキュアに変身!


なんか50云年くらい前にこんなポーズで変身する

元祖巨大ヒーローいませんでしたっけ?


今回の戦闘場は竹林🎋

召喚されたランボーグも竹筒型です。



某海賊漫画女性キャラの手の如く至る所に竹を生やしてスカイを追いつめるランボーグ。この絵面はそれなりに狂気に満ちてますな(汗)



ましろんとエルちゃんに向かっていくタケノコ型

ミサイルを片手で受け止めて投げ返すキュアスカイ💥👊  最近のキュア主人公さんって、なんかスペック異様に高くなってません?☀️🍙🕊


戦闘中避難している時もましろんがエルちゃんを慰めていて… もうホント夫婦に見えてきました。



🐷「(ランボーグ)さっさと片を付けるのねん!!」


🕊「ハイッ❗️」



敵幹部の怪物に対する激励叱咤を自分への言葉として受け止め、モチベーションに変えてしまうというトンデモヒーローさんがここにおりました。


このひといろんな意味で初代を凌ぐ強さぢゃないですか?♨︎



近くに生えていたキノコを2つ食べて体力回復を図り、第2ラウンドにもちこもうとするカパピョン。アッ(察し)。



もちろん食べたキノコはAパートで出てきた毒キノコ🍄 カバドンさん、お腹を痛めて撤収してしまいます💧


「もう!むやみに山にあるものを採ったり食べたりしちゃダメなんですよ?メッ!



この「めっ!」をされたいがためにいけないことをする大きなおともだちが続出したとかしなかったとか。


カバポンさん、毒キノコ2つ食したくらいでは

腹痛程度にしかならない免疫力をもってたみたいでなによりです♨︎




こうして無事、ミラーパッドを使ってパパママと“再会”できたエルちゃん✨




そうだよね。1歳なんてまだ親が全ての歳だもんね💦いろんなのが込み上げてきて泣いちゃうよね(涙)。そんなエルちゃんの涙を拭ってあげるましろんが母性に溢れてて、、


ましろチャンも親に会えない辛さを体験してきた

からきっとエルちゃんの気持ちがすごくわかると思います。それが幼いころからというのならなおさらです。


自分の父親と同じように、国王さまが比喩表現で我が娘を言い表したときの彼女の優しい顔が印象的でした。


エルちゃんはすっかり安心してねんねしましたが

家族に会えない状態にいるのはソラも同じ。寂しくないのかましろんが尋ねると…




「隣に友だちがいますから!」






ましろさん、




どうして顔を赤らめる必要があるんですか?📞😺



ヒーロー手帳に今日の出来事をで描くソラ。

この子絵が上手いっ…‼︎


こうやって見ると、故郷を離れている間はこのふたりがエルちゃんの親代わりなんだなぁってますます思いますね!!ホントにパパとママに見えてきた(涙)


そして、たった3話分で濃厚な友情(意味深)を見せてくれたパパとママですが、本編はあと40話以上あるであろうことを考えると脳汁が止まりません💕


最終回は絶対泣く‼︎絶対ハンカチ濡れまくる‼️


©️ABC - A・東映アニメーション