体の中に 酸素の量どれくらいあるのかなあ目目

元気な人を 100キラキラキラキラ

死んだ人は 0もやもやもやもや

とすると さて 今の自分は どれくらいの酸素量あるのかびっくりマーク

 

元気だから 100は あるでしょうOKOK

実は実は・・・多くの人が 50以下だってチューチューチュー

 

酸欠だよ!!酸欠ガーン

 

何故プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

加齢による肺活量の低下 が原因だって

 

私たちは 20歳をピークに35歳前後にして 急速に肺活量は低下していく

一度吸えなくなるとそれ以降は低下するだけ 二度とあがらないんだってプンプンプンプン

 

スポーツ選手も 20代後半から引退・・・・笑い泣き笑い泣き

 

30歳も過ぎてくると 心臓や肺は固くなって 動きが悪くなってくる。

手足は固くなったら マッサージして柔らかく出来るけど

心臓や肺は どうする??触れないよねムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

人間 年とって 

20歳と比べて 肺活量は

台風60歳では 2分の1 50%に

台風台風70歳では 3分の1 30%に

台風台風台風80歳では 5分の1 20%だってダッシュ

でもさ

こんなにも吸えなくなるのに 息苦しさ感じてないよねはてなマークはてなマークはてなマーク

(例外・・私の母は間質性肺炎だったので いつも ちょっと動くとハアハア言ってた)

何故 息苦しくないのムカムカ

 

それはね 気付いてないんだって  慣れ  だそうよ

 

怖いよね 慣れる ことって爆  笑爆  笑爆  笑