久々の友達 | samansaのブログ

久々の友達

一年ぶりくらいの友達とランチしてきました。


お互いリウマチで・・・


彼女は薬飲んでないんだけど、見た目は100%普通だし、一つもちょっとした指の変形もないんだけど、去年の印象より、なんだか痛みや調子は良くない感じなのかなぁと思いました。


実は、昨年は彼女の話す内容が面倒だったり、うっとうしかったり、とにかく良い風にとれなかったので、今回、久々に会うときは、合わないほうが良いのかなとも思ったんだけど、今日は思いのほか普通な感じでした。


私も去年会った時より、気持ち的なものが若干晴れていて、彼女もちょっとした環境の変化に気分が晴れていたのか、お互い、なんとなく気持ちに余裕があったんでしょうかね~


また次も会おうって気になれました。


彼女もそう思ってくれてれば幸いだけど・・・


彼女、子供いないし、体調の変化が激しすぎて、働けないって言ってた。


私も、今はパートだけど、この先、働けなくなるか、もっとバリバリできるようになるかわからないし、子供もいない。


そして、おんなじ病気で、しかも今のところ、住まいも激近。


性格は全然ちがうけど、こんなににたような環境の人もなかなかいないので、やっぱ出会いは大事にしなきゃ・・・と思ったランチタイムでした。