去年の猛暑の影響を受けて、今年の花粉量は、例年の5~10倍って予想・・・
><え~んあせる花粉症なのに~しょぼん

花粉症と風邪の違いは、

花粉症: 症状が2週間以上続く
・くしゃみが多い
・水のようなサラサラした鼻水
・眼のかゆみが強い
・花粉の飛散数と症状が一致する
・毎年、同じ時期に症状が出る。または、自分や家族にアレルギーがある

風邪: 症状が約10日程度
・鼻汁が水様性だけでなく、粘性や濃性になる
・のどが痛む
・寒気や関節痛
・高い熱が出る

・・・と、こんな感じです。
どっちも辛いのは同じガーン

高校の頃、友達が
「鼻が出て止まらないから、家では、トイレットペーパーに紐を通して、首から提げて鼻をかむのに使ってるのよにひひ
「うわ~えっ・・・きついなそれ~ガーン(花粉症の症状のひどさも、ビジュアル的にも・・・)」

花粉の季節になれば、私も、さすがにトイレットペーパーは首から提げませんが(w)
部屋中いつでも手が届くよう箱ティッシュを並べています得意げ
(お父さんに「こんなに箱ティッシュ出さんでも良いやろ!?」と言われちゃいますが・・・私には必要!DASH!

今年の花粉飛散量UPアップアップアップ予想が外れてほしい泣

病院検索は、
健康診断・人間ドック・特定健診など各種検診が受けられる医院情報サイトの、健康診断・ドット・コムをよろしくお願いします。