♪負けないで | SGS健康コーディネーター 土喰のり子ブログ

♪負けないで

年末に企てた

ある無謀計画にチャレンジしました。

『フルマラソンに挑戦走る人


いぶすき菜の花マラソンです。


日本で一番早い市民マラソンとして、

1月10日に開催されました。

約2000人のボランティアと市民総出の応援がありぱちぱち

「ふかし芋やぜんざい」などが振る舞われ、

選手にとってはスタートからゴールまで記憶に残る

『おもてなし日本一のマラソン大会』と言われています。


SGS健康コーディネーター 土喰のり子ブログ



かお食いしん坊の私は俄然やる気にアップ


菜の花が咲き乱れる早春の指宿路を

走る・・・

「菜の花がきれい!!」

余裕で走る・・・


そろそろおなかも空いてきた・・・

振る舞いの豚汁を食べる

「うまい!」


快調に走る・・・




20キロぐらいまでは・・・ガーン


そこから先は、

足がパンパン爆弾

一歩、一歩踏み出すのに悲鳴を上げたくなる痛みショック!


なんでこんな事に挑戦したのかという後悔で・・・


悶々とする40キロ地点かたつむり


一番ココロが折れそうになった時しょぼん


「負けないで、もう少し最後まで走り続けて~♪」と、

沿道で声援を送ってくださる市民の方の生演奏ギター004と生唄マイク


ココロにきゅ~っと、

元気を注入してもらいましたラブラブ



無事にゴール出来たのは、

たくさんの人の後押しがあったからニコニコ


みなさんの温かいおもてなしと応援が

記憶に残る一日となりましたドキドキ