【1.なんと!!】現在500万人以上も悩んでいるんです! | 30年以上悩まされた便秘が何処の家庭にもある○○を使ってスッキリ改善し、週末は大好きな趣味に没頭できるようになった方法!!

30年以上悩まされた便秘が何処の家庭にもある○○を使ってスッキリ改善し、週末は大好きな趣味に没頭できるようになった方法!!

生まれつきと諦めていた便秘がある日をきっかけに、実践したところ、3日後⇒腸内活動⇒1週間後すっきり感!⇒1か月後には体質改善に成功しました!

こんばんは!! ゆっきーです


本日1回目は

あなたと

同じ悩みをもった“便秘人口”についてお伝えしていきます。


◆便秘に悩む人の数は年々増えていっています。


◆過去に厚生労働省の国民調査の結果では、
 自分が便秘だと認めている人は1000人あたり

 女性46人、男性で18人となっておりました。


この数値を日本全国の人口に当てはめると


なんと“ 約500万人 ”となるのです。


こちらは数年前当時のデータであり
実際にはもっと多くの人が
みなさんと同じ便秘に悩んでいる考えられます。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


さらに、こちらは

カゴメ株式会社が2007年に行った20~59歳の女性に対する

「現代女性の腸内環境に関するアンケート」調査結果です。




◆体の悩みの上位に「便秘 」が挙がっており、
 女性のどの世代にとっても、便秘が深刻な問題であることが
 浮き彫りにされているのです。

◆「1日に1回の自然なお通じが出ない女性」が38.8%にさかのぼり、
 さらには2~3回に一回排便があるという人が結構いるのです。

 しかし、この中には下剤を利用している人がかなりいると予想できます。
 本当に自然な排便が出ないかぎり便秘が治ったとはいえないのです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どうでしょうか?


こちらは一般的に便秘といえば男性より女性の方の悩みが
ダントツなのですが


私なんかもそうだったんですが、
遺伝が第一でありさらに
現在のストレス社会、食生活からも実は意外に女性以上に


男性の方も悩み続けている、隠れ便秘予備軍が
イッパイいるはずなんですね!



また、厚生労働省の調査でも
男性の約20%の人は便秘に悩んでいるとのことです!
この数は決して少なくありません。


このブログを読んでいただいている方は女性はもちろんですが
私と同じ男性で悩んでいる方も
いっぱい居るんだと認識して下さい。


ですので


一人で悩まないで下さいね!!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

それでは、次回ですが


先ずは“便秘のメカニズム”を
知っていくことから初めていきましょう!


そして・・・


改めて“ 便 秘 ”と向き合って改善に向けて


一緒に勉強をしていきましょう!


それでは


///////////////////////////////////////////////////

今後ともよろしくお願いいたします。

               【便秘に負けるな!】改善ドクターゆっきーより

///////////////////////////////////////////////////