こんにちはドキドキ

8月出産予定、絶賛育児勉強&準備中の杏です爆  笑

おっとちゃんとの二人暮らしから、はなこを含めた三人暮らしへラブキラキラ

 

ガーベラ最新の一眼カメラが欲しい

 

この度、ベイビーが生まれるということでラブビックリマーク

我が家でもカメラを購入しましたカメラ

 

オリンパス OM-D E-M10 MarkⅢキラキラ

 

 

家電量販店で交渉しましたが、カメラは大物家電ほど安くなりませんでしたアセアセ

そしたら、ポイントサイト経由で楽天で購入した方がお得だったかも?

でも、カメラはあまり詳しくないので、保護フィルムとかカバーレンズなどを一緒に選んでほしくて。。

販売員さんがカメラマニアだったおかげで(笑)

色々教えてもらえたので、結果的には良かったですビックリマーク

 

カメラ選びで個人的に重視したのは・・・

 

①手振れ補正が強い

  今までもミラーレス一眼は持っていたのですが、

  やっぱりぶれちゃうんですよねえーん

  なので、手振れ補正を売りにしていたこちらのカメラを選びました。

 

②大きすぎず重すぎない

  カメラって結構邪魔だし重いんですよね・・・。

  なので、なるべく小型で高性能ビックリマーク

  と思うと、一眼レフよりもミラーレス一眼の方が魅力的ひらめき電球

  我が家はおっとちゃんより私の方がカメラへの興味が強いからなおさらニヤリ

 

③動画もとれる

  ベビー期の動画ってそんなに長時間取らないと思ったので、

  すぐには必要ないけど、私のスマホの画質がすっごく悪いので(笑)

  4Kレベルで動画が撮れるカメラを探していました。

  (動画重視の場合は他メーカーのカメラの方が優れてますひらめき電球

  ビデオカメラは運動会とかが始まったら、検討しようかな~。

  その頃にはより高性能な機種が出ているはず口笛

 

色々調べた時に、こちらのまとめが分かりやすかったです爆  笑

https://higashisa.com/itigankodomo/

https://higashisa.com/millerles/

 

ほんと、手振れへの恐怖が強すぎて(笑)

ぶれないってだけでオリンパス一択になりました。

そして、動画もとりたかったので、PENではなくOM-Dにしました。

 

私がミラーレス一眼が欲しかった理由って、

はなこの写真をかわいく撮りたかったからドキドキ

 

 

ふんわりしたニューボーンフォトとかラブ

背景ぼかした写真とかドキドキ

写真館でとるような、「ザ・記念写真」だけじゃなくて、

日常を切り取った素敵写真を残したいなと思ってニコニコ音譜

カメラだけじゃなくて、使い方の勉強も必要なんですけどねアセアセ

まま頑張りますビックリマーク

 

カメラのお勉強もしたので、

備忘も兼ねて、カメラの使い方についても追々アップしていきます~カメラ

 

今日も良い一日になりますようにドキドキ