絶対感染したくないと思っていたが

ついに被弾した。

 

1月の正月明けの3連休にかなりの人混みの中

遊びに行ったのが良くなかったのかもしれない。

 

経過はこんな感じ。

 

1/9:

喉の痛み、止まらないおなら

 

1/10:

喉の痛み、黄色い鼻水、止まらないおなら

 

1/11:

喉の痛み、黄色い鼻水、止まらないおなら、夜ついに発熱(38度~)

 

1/12:

喉の痛み、黄色い鼻水、止まらないおなら、発熱(38度~)

午前中、発熱外来を受診して抗原検査。Covid-19陽性。

 

医師

「症状を抑える薬を出します。ロキソニン、胃薬、炎症を抑える薬など。

コロナの治療薬は、悪性腫瘍や生活習慣病の人に出します。

あなたみたいな普通の人には出しません」

 

わたし

(立派な肥満体なんだけどな~。まぁ、いいか)

 

1/13:

喉の痛み、黄色い鼻水、のどに絡む痰、下痢、発熱(38度~)

 

1/14:

喉の痛み、黄色い鼻水、のどに絡む痰、せき、下痢、発熱(38度~)

鼻詰まりか?コロナのせいなのか?臭覚が無くなる

声が出なくなる

 

1/15:

喉の痛み、黄色い鼻水、のどに絡む痰、せき、下痢

声は出ない。臭覚がダメ。鼻を抜きまくると少しだけ復活する

ついに解熱する。解熱剤なしでも平熱に

 

これから後遺症とか出てくるのだろうか。

本当に怖い。二度とかかりたくない。