ジエノケスト0.5を服用していた10月中、

明らかな不正出血や茶色いおりものは無かった。

 

が、11月3日頃から鮮血が出始めた。

おりものシートで対処できる量だが、一週間経っても止まらず。

なんだか量もだんだん増えてきている気がしたので

自己判断で一週間程度休薬を試みた。

 

結果、

生理4、5日目くらいの出血が4日くらい続いた。

量は、多い日の昼用ナプキンを1日2回交換すれば間に合う程度。

(元々過多月経の私基準だが)

寝相が悪いので、夜は横漏れ防止のためにでっかい夜用をつけたが、

大量出血というわけではなかった。

いつものようにパンツ型の使い捨てナプキンを使う必要は無かった。

腹痛もなし。

 

鮮血が出なくなったので、また薬の服用を再開。

素人判断なのでおすすめはできない。

 

それにしても不正出血が始まる数日前から

おでこにニキビができ始めて困っていた。

私は生理前にちょろっとニキビができるくらいで

顔面に多発するようなことは、これまでなかったのに。

ニキビの薬も買ってしまった。1300円もした。

ジエノゲスト一か月分とほぼ同額だ。

やるせない。