おはようございます、メイです。

今日から弟君の高校もお弁当開始です。


大学生活満喫中のお兄ちゃんも

「お弁当持って行く!」と言うので

私の分を含めて今日は3個作成。


お兄ちゃん甘い卵焼き

弟君 塩味の卵焼き(私も塩派!)


ちょっとお寝坊したので、

レンチン焼売メインオカズとなりました。





弟君の高校は

「カフェテリア」と言う名の

ランチ場所があるようですが、

席数限あり、一年生はお弁当と言われています。


イヤイヤ、カフェテリアなんぞ行かずに

3年間お弁当食べてくれ!!

(エンゲル係数の問題)


子供達が早く家を出るようになり、

私も早く職場へ行き仕事してます。

(定時退社目指す!)


勤務時間は9:00-17:00なんですが、

残業続き。毎日忙しい。


不思議な事に

終わる時間は一緒なんですよね。

決して仕事サボってる訳でもなく、

仕事出来ない?とは思ってないんですけどね。