おはようございます、メイです。

高校の卒業式、親も参列できました。

入学当時はコロナで全国休学していた学年でした。


中学校卒業式も短縮でしたので、

卒業式の予行練習は入念にしたようですびっくり





高校受験の時、

お兄ちゃんは、最後の繰上げ合格で滑り込み♪

入学したら頑張る‼️と口約束はしたものの、、、。

まぁ、見事に底辺順位のまま高校生活を終えました。


初めはガミガミ「勉強しなさい」とは伝えた

(怒鳴っていた)のですが、他の方のブログを読んで

お兄ちゃんは(深海魚)なんだな、と理解しました。


その方のブログには

深海魚は海の奥深くを優雅に泳ぐ魚。

少し浮上すると息苦しくなり

また深海を優雅に泳ぐと。


お兄ちゃんは、途中、一度浮上したものの、

苦しくなったのか、深海で泳ぎ続けました。


中学では上位だったので

高校は泳ぐ海峡を間違えたのかもしれません。


附属高校でしたので、

大学はそのまま入学。

途中、大学は無理かな?と思いましたが、

都市伝説で(神の手が降りてくる)とのこと。

その神の手に救われました。


将来の夢はまだ無限にあるようなので

大学に行ったら、少しは何かに目覚めて欲しい

と、親の勝手な願いがあり

まだまだお兄ちゃんには希望を持っています。


頑張れ‼️