お金と健康をまとめる☆☆☆☆☆

お金と健康をまとめる☆☆☆☆☆

FX、アフィリエイト、せどり
ダイエット、お肌、ニキビ、薄毛
家庭の医学
健康は何よりの資本なり~。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ



男性も女性も、

でなくてはならないもの!!



そう!!



うーーーーこ!!




失礼しました笑





さて、本題ですが、


便秘、もしくは、快便がなかなか

できないときは、



みなさん

『フルーツグラノーラ』を食べてください。




騙されたと思って、

一~二週間続けてください!





質・量・形・艶

すべてが変わります笑



試してみてください☆




以上、うーーーこの話でした☆









rakugaki:01











こんにちわ!

今日は、ちらほら耳にする最新治療法を2つご紹介☆


骨セメント療法(経皮的椎体形成術)


骨セメント療法は、骨粗しょう症の最新治療!
骨粗しょう症の方の骨はもろくなっており、
日常のちょっとした動作でも背骨がつぶれるようにして折れてしまうことが!
これが「圧迫骨折」です。
そのまま放っておくと痛みが何か月も続いたり、
背骨が曲がってしまったり日常生活にも大きな影響を及ぼしたり。。

骨セメント療法は、つぶれた骨の中に専用のセメントを埋め込んで、
内側から固めて持ち上げる状態にして骨折を治す
治療法なんです。

注射針を刺してセメントを注入していく治療なので、身体への負担も少なくてすみます。


http://www.k-kumano.jp/pvp.htmlより引用



背骨の圧迫骨折による痛みを取り除くための治療法なので、
痛みが解消することで背筋も伸びるようになります。


圧迫骨折でも痛みがなく、長年かかって曲がった背骨の治療には適しません。

また骨粗しょう症による圧迫骨折は、
今年から条件付きで保険が適用されるようになったとのこと。
この治療法は現在全国で
数十か所の病院が行っており、
少しずつ広がっています。



そして、



ガンマナイフ



ガンマナイフは、脳腫瘍などの治療に使われる放射線照射装置!

この装置で192本のガンマ線という放射線を照射し、
脳腫瘍の細胞の成長を止めるんです!

正常な脳細胞にダメージを与えないよう、
1本1本の放射線は非常に微弱なもので、
それを192本集めることで腫瘍だけに影響を及ぼします!


つまりガンマナイフは細胞そのものを切り取るのではなく、
中のDNAを破壊し、細胞の成長や増殖を停させるのです。
治療中には痛みなどもなし!


結果がすぐにわからないため、定期的に検査を受け腫瘍の成長が止まっているか
確認する必要
があります。


ガンマナイフは脳腫瘍だけではなく、
三叉神経痛、
てんかん、
パーキンソン病、
脳動静脈奇形
などの
治療にも応用されています。




以上、2つの紹介でした☆









こんにちは!


突然ですが、、
きれいなお肌に傷跡が残るのは、残念でたまりませんよね~。。

医学的には 傷跡=瘢痕(はんこん) と呼ばれてます。

考えようによっては、キズや病気が残った証ですかね!?


気にしなければいいかななんて!?


いやいや、


傷跡はなるべく残さないように正しくケアしてあげることが大切です!!


(瘢痕は通常の皮膚と異なり、毛穴・毛・汗腺などや細かいしわがないので周囲から目立ちます。)

また一般的に、しわに沿ってできた傷は跡になりにくいしわを横切るようにできた傷は跡になりやすいといわれています。


さらに、傷口が化膿(かのう)したり傷の周りの血行が悪いと、傷の修復がうまくいかずに跡が残りやすくなります。

傷跡は、動かしやすいところや、皮膚がひっぱられやすいところにできやすい。



そこで、、傷跡が残らないようにするには?????





傷口の汚染予防が大切 なんです。

傷の対処法
①傷口を流水で洗う(水道水OK)
②ハイドロコロイド被覆材などで傷を覆って乾燥を防ぐ





これまでは、
傷が乾燥するのを防ぐために
傷口を消毒液で殺菌してガーゼをあてる
という治療が広く行われてきたかと思います。

ところが消毒液では十分に殺菌できない上に、
細菌と一緒に傷を治す細胞まで損傷する恐れがあります。

さらにガーゼを使用すると、傷口の水分が吸収されて乾燥したり
ガーゼが治りかけの組織に付着して、
はがすときに傷をいためて
しまったり、
かえって傷の治療を妨げることがわかってきました。

また、傷が乾燥するとできる「かさぶた」は傷の治りをおくらせて、
傷跡ができる原因になります。
傷をきれいに治すには
かさぶたを取り除いて被覆材で覆うことが大事です。


うんうん。

清潔にして乾燥を防ぐ!!かさぶたはとる!!


とまあざっと書きましたが、

まずはケガをしないようにきをつけましょうね☆














こんにちは☆


みなさん

よく寝てますか笑





今回は、質の良い睡眠についてかきます!








①お風呂は、寝る1時間以上前に!!
 
 → 興奮しちゃいますから。








寝る前に、テレビやコンピュータのモニタを見ない!!

 → ベッドの中で携帯扱うのたのしいんですけどね。









③布団にはいる前にはリラックスできることをする!!

 → 本をよんだりー、音楽きいたりーーー☆











④ツイッターとかフェイスブックをしない!!

 → なんかとまりませんから笑









以上、簡単ですが、


良質の睡眠は、


健康への第一歩です☆☆☆




みなさん、おやすみなさい☆