こんにちは!整体・美顔整体院けんこうらいふ の一ツ町です^^

普段は、せっせと整体をしていますが。。。


今回は、「ゆるビジ☆ふぇいすぶっくようちえん」の一ツ町です☆
そして先日、超初心者向けFacebook勉強会を開催しました!

その名も「Facebookれっすん」


実は、Facebook内やお友達に、こんな風にこっそり募集したんですね^^

-------------------------------------
こんにちは!
できたてほやほや♪“ゆるビジ☆ふぇいすぶっくようちえん”の一ツ町です☆

「Facebookれっすん」とは?

「ゆるビジ☆ふぇいすぶっく部」の部員が、Facebookを始めてみたけど、まだよく分からないという方へ、私たちが普段やっているFacebookの楽しみ方を教えていこう!という超初心者向け勉強会です♪

栄えある(?)最初の勉強会は、わたくし一ツ町がさせていただきます^^

今回は「Facebookの機能を実践して使えるようになる!」がテーマ☆
私の周りでも、「タグ付け」「チェックイン」「グループ」「イベント」などなど、聞いたことあるけど使い方がよく分からないって、最近けっこう聞きます。

そこで、実際に色々とやってみて「こうやればいいんだ!」と、使い方をゆる~く楽しく学んで実感してほしいと思います♪
そして、自分がFacebookを楽しんで、お友達と楽しくコミュニケーションをとっていただきたいです~☆

また、1度参加いただいた方は、Facebook内の「ゆるビジ☆ふぇいすぶっくようちえん」グループページ(掲示板みたいなもんですね~~^^)にご招待しております☆
復習・質問はもちろん、メンバーさんたちでワイワイ交流しながら、Facebookを楽しみながら有効に使えるようになれちゃうという、うれしいサポート付きですよ~~♪
-------------------------------------

すると、すぐに満席に!(正直ビックリしましたΣ(゚д゚;))

>>ゆるビジ☆ふぇいすぶっく部とその活動については、こちらをどうぞ~☆


勉強会当日はこんな感じでした^^
Facebook歴数ヶ月の方から、前日アカウント登録した方まで様々☆

「チェックイン」や「タグ付け」など、まず出来ることがら始めました。
心も体も楽チンに♪めざせ☆快適生活!
真剣ですね~!
(写真は、参加された方が撮られたのを使わせて頂きました!私は撮る余裕がなかったf^_^;)

皆さんスマートフォンだったので、「リスト分け」「グループ作成」など、この場で実践できないことは、やり方だけをパソコン画面を見せながら教えました^^
ここで、1週間前に買ったノートパソコンが大活躍!!(買っといて良かった~^^)

また、友達リクエストの申請や承認、投稿の公開範囲など、自分なりのルールを作ることも大事ですとお話しました☆

Facebookをやるからには、楽しまないとですね~^^


●今回参加してくれた皆さまの感想です~☆

今日はありがとうございました(^o^)
パソコンはやっぱり必要ですね~笑
みんなでわからないことを探り探りやってる様子が、傍からみて微笑ましかったです^^
私も、傍から見てる場合じゃねーだろ!って感じなんですけど。。。
でも、いろいろ勉強させてもらったし、またわからないことがあったらいつでも聞けるってゆうのも心強いし、来てよかったです(^o^)



ずっと気になってた事が、一応ほとんど解決できました!パソコンでやっと見れます^^
少しずつ楽しんでゆきたいと思います♪
ありがとうございました!


みなさんに初めてお会いしたのに、とてもリラックスしてレッスンを受けることが出来て嬉しかったです^^
前日にアカウントをとった超初心者の私でも、アウトラインが理解できたのでよかったと思います!
実際やってみると「??」もたくさんありますが、ぼちぼちやろう♪と思っています^^


皆さま、参加ありがとうございました~~~!
そして、講師デビューの私を支えてくださり感謝です~~☆


初めて勉強会をやってみて思ったのは。。。

始めたばかりの方には、お友達と楽しくコミュニケーションをとってもらうために、まずプライバシーや公開範囲の設定などが大事だな~と☆
こちらのFacebookページに、「超初心者のためのFacebook設定入門」がありますので、参考にしてみてくださいな♪
プライバシー設定など、わかりやすく書いてあります^^
>>ふぇいすぶっくようちえんのFacebookページはこちら☆


Facebookの機能を自分なりに取り入れつつ、より身近に感じて楽しんでくださいね(^^♪

今回、勉強会開催にあたり、私も予習しました!
「へぇ~、こんなことも出来るんだ」とか、「いつの間にか仕様変更になってる。。。」とか、勉強になりましたね~☆
私も、もっとFacebookを楽しんでいけそうです(^^♪


>>れっすんの「次回以降のお知らせ希望」の方は、こちらからどうぞ☆





整体・美顔整体院 けんこうらいふ
TEL 092-512-5200
福岡市南区向野2丁目8-27 長沼ビル505
【営業時間】 10:00~21:00
【お休み】 不定
メール kenkoulife_ohasi@yahoo.co.jp