昨日、山科東部文化会館で~第2期山科区基本計画」策定記念事業~「やましな区民フォーラム」がありました。

今年平成23年は、山科区の今後10年間のまちづくりの指針を推進していくスタートの年だそうです。

前原議員や市会議員の方もいらしていました。


門川京都市長の挨拶のあと


フルートのアンサンブルとソプラノの歌があり(よかったです音譜


健康工房スタッフブログ


パネルディスカッション「多世代を惹きつける魅力に満ちた山科区を作ろう!」

4人のパネリストの登場。目目目


健康工房スタッフブログ


健康工房スタッフブログ


和央ようかさんです!!⇒こちら 。今回の一番のお目当て!

京都には金閣寺でのコンサートなどで何度か来られていますが、山科区に来られるのは初めてだそうです。街づくりは一つの目標に向かって、みんなでいろいろなことを乗り越えながら達成するもの、それはミュージカルや舞台と共通するというコメント。もしかしたら、何年後かに山科で区民による忠臣蔵ミュージカルが実現するかもしれませんよ~ニコニコ 和央さん、山科区について語るの大変だろうなあせると思っていましたが、笑いもあり、さすが!のコメントの数々でした。


パネルディスカッションの幕が降りた後、「和央ようかさんは、この後もう一度ご出演されます。」のアナウンス。帰ろうとしていた人たちもざわめきながら再度着席。


京都の若者達のパフォーマンス。「京炎 そでふれ!」


健康工房スタッフブログ


健康工房スタッフブログ


見とれる若者たちに暖かい言葉をかける和央さん。足、長~!!


最後は、はんなり。「はねず踊り」


健康工房スタッフブログ


「はねずではねよか。」という後ろの席の80近いと思しき、白髪の3人の紳士の言葉で(けっこうウケテしまいました笑)、記念事業の幕が降りました。


まちづくりは、30年のスパンで考えるものだそう。30年以上前、山科区は山科村と呼ばれ自然に溢れ、門川市長はウサギ狩りなどをしに来られていたそうです。30年後山科区はどう変化しているのでしょうか。まちづくり、街に笑顔が溢れるように、たくさんの方の健康のお役に立てたら、と改めて心に思った一日でした。


今日はリフレ教室ですあし。昨日もらったパワーを持って臨みます!よろしくお願いいたします!!

右下矢印

第4回足もみ教室at京都四条京町家

10/2(日)・5(水)13時開場

今回のテーマは「風邪予防とリンパケア」

今日はあと2名になりました!

健康工房 京都 御池
ご予約・お問い合わせ  075-253-6363


健康工房 東京 東銀座

お問い合わせ seisoku1@nifty.com

10月も中旬頃のサロンオープン予定です