皆様、こんにちは照れ

株式会社大雄 健康経営委員会の児玉です。

 

6月に入り、車で走っていると、道にアジサイをよく見かけますおねがい

いつか、自宅に白いアジサイを植えたいなぁと思っています。

いつか。。。いつか。。。

誰か植えてくれないかな笑い泣き

 

さて前回のブログではトマトジュースを毎日飲む習慣を始めたと書きましたが、

続いています!!(たまに忘れるけど・・・真顔

やはり日々の積み重ねが大事ですね!

 

健康といえば、大雄では毎年5月にアクサ生命保険株式会社さまに

ご協力をして頂き、『健康習慣アンケート』を実施していますニコニコ

 

今年ももちろん実施し、その結果を本日受け取りました。

 

この中には、結果と細かい分析が書かれていて、

私たち健康経営委員会にとっては、とても大切な情報です。

 

1年間活動を続けて、健康経営優良法人2024 ブライト500を取得することは

嬉しいことですし、大事なことですが、やはり一緒に働く社員の健康が大事!

社員の皆さんに健康について前向きにとらえてもらうことが

とても大切ですにっこり

 

その結果がこの中にあるのですニコニコ

今年の結果と過去2年の社員の健康意識と行動がどのように変化をしているのかを

比較するのですが、徐々に良い結果が出てきました!!!

 

例えば、飲み物についての意識と行動について、6か月以上前から健康作りを

始めていると答えた人の割合は・・・・

 

2022年 48%

2023年 53%上矢印

2024年 58%上矢印

 

と上がってきているのです。

日常的に飲む飲み物について意識が変わってきたようです。

 

大雄では、敷地内の自動販売機には、カロリーと糖質表示をしています。

もしかしたら、これの効果かも!!と委員会のメンバーは喜んでいますハート

 

今後も社員の健康をしっかりとサポートしていき、来年も良い結果が出るよう

委員会活動をかんばっていきたいと思いますOK