こんにちはハチ

株式会社大雄健康経営委員会の大竹ですキラキラ

 

暑い日が続いたり、朝晩寒かったりで、体調ゲホゲホを崩しそうに皆さんなっていませんか。

 

また、GWも終わり、皆さんはどのようにGW過ごしましたでしょうか飛び出すハート

私はというと、今年から息子が中学生となり、毎日部活で旅行はいけませんでしたが、息子が頑張っている部活の試合に応援に行ってきました。まだ息子は1年生の為、出ていませんが先輩たちの試合を見て、とても刺激のある最高の試合でした。青春照れって良いですね!感動して泣きましたえーん

 

さて、今回はいまや大雄の恒例行事にもなっていますが、本日ボランティア活動がありました。ボランティア活動とは、大雄社員が年に3回(5月、8月、11月)に4つの班に分かれて草刈りを行います。

 

①犬山ツインブリッジ周辺

 

②各務原市市民プール前の県道

 

③蘇原営業所周辺の道路

 

④大垣営業所周辺の道路

 

そこで、犬山周辺と市民プール前の県道周辺を草刈りを担当する方対象に、ボランティアウォーキングを行っています👟

 

今回で、3年目になります。これを行うきっかけとしては、普段なかなか歩くタイミングがない人に、この機会にぜひ歩いて欲しいと思い健康経営委員会が企画しました。

 

15分~20分ほどの距離ですので、無理なく歩けますし、もし帰り歩けない~って方には、お助けカーとして車で帰ってくる事も出来ます!

 

今日は、とても天気が良く少し風もあった為気持ちの良いボランティア活動になりました。

次回8月のボランティア活動も頑張りますグッ