こんにちはハチ

株式会社大雄健康経営委員会の児玉です。

 

春ですね~ラブラブ

 

ご入学、ご進学、ご入社の皆様おめでとうございますニコニコ

そして健康経営優良法人2024の認定を受けられた会社のご担当者様、

おめでとうございます!!!

 

ヾ(*´∀`*)ノわーい!  ←心の声がもれました

 

4月になって、桜もようやく満開になりましたね!

昨年も書きましたが、弊社にもフレッシュな新入社員が入社してくれました!!

 

 

前列の2名が新入社員のお二人です!フレッシュ!!!

やはり新しい方が大雄の仲間になってくれるのは嬉しいものです。

一緒に頑張っていきましょうニコニコもうお母さん目線です笑い泣き

頑張れー!!!

 

 

 

さてさて、健康経営委員会の活動内容についても書いていかなくてはいけませんね!

 

先月、岐阜新聞社主催のぎふ健康経営セミナーに参加してきました!

このセミナーには、カゴメ株式会社の管理栄養士さんの講演がありました。

日頃どれだけ野菜を摂取できているかがわかるベジチェックというものがあり

実際に、測ってもらったら、メンバー最下位でしたーあせる

 

野菜不足です!!!!

野菜食べてるつもりでも、なかなか理想の量を食べるのは難しいですね凝視

 

 

これは、セミナーの際に頂いた資料の一部ですが、食べ物を色分けして

食べる量や食べる順番などとても分かりやすく書かれていました。

 

このセミナー後、影響を受けやすい、素直な(笑)私は、帰りに

ちゃんと野菜ジュースを買って帰りました爆  笑

 

そして、毎朝コップ1杯のトマトジュースを飲むことを習慣付けています!!

少しでも野菜を補えるように意識していきたいですね!!

 

次回のブログの時もちゃんと毎日トマトジュース続けていることを

報告できますように・・・にやり