こんにちは、株式会社大雄、健康経営委員会の児玉です。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを

心よりお祈り申し上げます。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

私たち健康経営委員会は、社員のウェルビーイングの向上を大きな目標として

日々活動しております。

 

実はその活動内容に加えて、心地よい企業風土の構築プロジェクトの

プロジェクトメンバーでもあります。

 

このプロジェクトは、働く社員が安心して働ける企業風土を作るプロジェクト

なのですが、その中の取り組みの一つである、『ハラスメント防止』について

健康経営委員会が担当することとなり、今年からハラスメント防止の取り組みが

始まりました。

 

具体的な取り組みについてですが、まずは社員に、啓発活動として社内に

ポスターを貼りました!

 

 

そして来週から、実際にハラスメントに関するe-ラーニングを始める予定です。

ハラスメントの種類は沢山あります。

今回私は、先にe-ラーニングを受講していますが、

恥ずかしながら今回で初めて知ったハラスメントがありましたあせる

 

ポスターにあるように、自分が冗談でも、相手にとってはショック

であることもありますので、気を付けていきたいです!!

 

せっかく縁あって同じ会社で仕事をするわけですから、

お互いを思いやり、ハラスメントのない心地良い会社にしていきたいですねニコニコ

 

これからも大雄って心地よい会社だと思ってもらえるような会社風土を醸成

できるように、メンバーとともに考えていきたいと思います。

またそんな活動をこちらで紹介していきます音譜

 

もちろん健康に関する活動も続けて、今年も元気いっぱいの株式会社大雄

健康経営委員会の活動をご紹介していきますので、宜しくお願いしますラブラブ