こんにちは、健康経営委員会の幸田ですニコニコ

 

10月になり、当社では2023年卒の入社が内定している学生と

その親御さんに出席していただき、内定式を開催しました。

大雄に入社した後、どんな姿になりたいか自己紹介と共に話をしていただきました。

頼もしい仲間が増えます乙女のトキメキ

来年の4月がとても楽しみですおねがい

 

7月の話になります。(かなり話が戻ってしまいます💦)

アクサ生命さん主催の

『事例で分かる健康経営活用~健康経営優良法人認定企業編~』に

当社社長が登壇しましたびっくりマーク

当日は、岐阜県内の健康経営優良法人を取得した企業の内、

5社の企業が自社の取り組みについて話をしました。

 

大雄の取り組みは音符

1.健康経営委員会の発足

2.歩数チャレンジ 年6回開催する。

3.セミナーの開催

 第1回『健康の決め手は"身体活動量"にあり!』

 第2回『血糖コントロールでしなやかな血管に』

     『塩分コントロールで高血圧予防』

 第3回『健康的な職場づくりと女性の健康』

     『女性の健康とライフステージ』

4.禁煙

 毎月22日を禁煙デーとし、月1回敷地内の

 喫煙場所の閉鎖を実施する。

5.朝礼時のアイスブレイク

6.自販機にトクホコーナーを設置

7.健康習慣アンケートの実施

 

上矢印この内容について、社長から参加企業に発表をしてもらいました。

 

 

他社の取り組みを参考にするため、私たち健康経営委員も参加しました!

 

自分たちの取り組みだけではどうしても手詰まりになってしまう場面がありますが、

こうして他社と交流を持つことにより、また新しいアイデアが出てきます。

全てを採用できるわけではありませんが、他社の取り組みを参考にして、

『大雄流』の健康経営を進めていきたいと思いました。

 

ちなみに。。。

当日挙げられていた、社有車に「健康経営優良法人」のマグネットシートを貼るという事例。

 

 

早速、採用!!!!!!です爆  笑