皆さん、こんにちは。

株式会社大雄、健康経営委員会の大竹です。

 

まだまだ梅雨時期が続くかと思っていたら、最速で梅雨明けされてしまいましたねアセアセ

何という事でしょう叫び叫び

暑さ対策をし、熱中症に気をつけてくださいねチョキ

 

さて、こんな暑い日が続くとなかなか食事も偏ってきたりしませんか?

私は、夏は冷奴に青じそ、ショウガをのせ、めんつゆといったさっぱりしたものを食べたくなります。

今回は、そんな食に対するお話です音譜

 

私達の会社は、総合建設業の為、年に一度安全大会という行事が行われます乙女のトキメキ

 

安全大会とは、協力業者様が一同に集まって安全について考える、我々建設業については大切なイベントとなっております筋肉

全国で毎年、7月1日~7日まで「全国安全週間」が設定されています。安全大会をやる6月はその準備期間となっております。

 

そこで、毎年講師の先生もお呼びして講演もして頂けます。

今年は、中沢るみ様の「集中力を高めてエラーを防ぐ!食べ方のコツ~ボンヤリ・ウッカリ・エラーを防ぐには」でした。

例えば・・・疲れが取れない時は、B1が足りてないので、B1が多く含まれている豚肉やカツオを摂取するといいそうです。また一緒に、ニンニク、ニラ、ネギ、玉ねぎも摂取すると更によく、そうなるとカツオのたたきは最高にいい組み合わせですね音譜

あとは、酵素を摂取する為には、生のものが良く、まぐろの山かけはすべてが生の為GOOD!!

アメリカではこの食べ方が大人気だそうです音譜

 

まだまだ、他にも食についての講演を受けましたクラッカー

 

健康な身体を保つためには、運動なども大切ですが何より食生活が大事ですねニコニコ

どうしても、外食なんかすると好きなものを食べる為に栄養が偏ってきてしまいがちですゲッソリ

ですが、こういった講演を聞き教えて頂けると、簡単に摂取出来そうですねスター

改めて、自分の食生活を見直そうと思った講演でした。目