息子へ担任の行為について
聞こうか聞かないか
かなり迷った…


息子が帰ってきた


私 「今日どぉだった〜?」


息子 「え?何が?」


私 「何が、って学校よ」



もう聞かずにはいられなかった


私 「今日Kママとばったり会ったさ、
なんかKちゃん担任の事
いろいろ言ってたみたいよ」


息子 「あー、Y先生ねーまじ嫌い」


私 「なんかひいきすごいんだって?
手あげても
指してもらえない事あるの?」


息子 「あるよー嫌な事も言ってくるし」


私 「え⁉️⁉️⁉️               
     嫌な事って何よ⁉️⁉️⁉️」



息子 「俺はまだ言われてないけど 
    
"こんな事も出来ないのかよ"
とか
言われてるヤツいるよ」


「あと大会で100メートルのタイム測った時
"もっと速く走れよ"
とか言われた子もいた

足の速さなんて
どーしようも出来ない事なのに
酷いよね」


私  「はぁガーン       
なんか随分と心無い言葉がけするね…」


息子  「いやこれ日常茶飯事」

「毎日毎日、
目の前でため息ついてくるし


丸つけしてもらってる時
間違えると
ため息ついてうなだれるんだよ」


私  「それされてどうするの?」


息子 「そしたら"こんなのも解けないの"
って絶対言ってくるから
言ってくる前に
すぐ席に戻る」


私  「ゲッソリゲッソリゲッソリ



どうやら、問題を解き終わった人から
教卓に並び、
一人ずつ見てもらう

間違える度にうなだれてため息をつき
"こんなのも解けないのか"
とかを言われる


後ろに並んでいて、
誰かが言われてるのを何度も見たことがある

息子は言われる前に
さぁーっと逃げるそう…


それって、逃げなければ言われてたよね…