断捨離の効果やいかに!まさかの◯◯に影響が♡ | 7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間の美腸活ファスティングで自分としっかり向き合い、
自己価値観がアップすることで、
人生がワンランクアップする方が続出しています!
あなたも美腸活プログラムしてみませんか?
【心斎橋・梅田・大阪・奈良】

日本健美医会 美腸活部門 統括
美腸活セラピスト育成トレーナーの
健康管理士さとこです。



以前のブログでお伝えしていた
『8/15まで、
  もしくは8/31までに
やっておきたい断捨離!』


家も身体も腸も、この時期断捨離したもん勝ち!



やりましたよ、このお盆休みに!!






ずーっと気になってたけど

見て見ぬふりをしていた

デッドスペース、、、



『ちょっとの間だけ、、、』

と思って数週間置きっ放しの荷物、



来客の時だけキレイになるテーブル(笑)



『書類は全捨て!』byこんまりさん

を合言葉に、半分ぐらいにまで減らす。

(全捨てしてへんやん 笑)



私の靴は合計11足処分!

(そんなにあったんや。。)

ちょっとお高い靴も、

勇気を出して見送りました😭









keikoさんの、

こちらの本も参考にしました!



ベッドのシーツ、トイレのスリッパ、

お風呂マット、

月星座に沿って、こちらも新調しました。





玄関周りや

鬼門や裏鬼門にあたる場所も、

キレーーーイに掃除してみました。








そしたら何が起こったか、、、!?











子供が落ち着いた!!




普段、テレビ

(正確にはテレビでYouTube)

を見ている時間に、

読書を始める!!




『宿題・お手伝い表』なるものを作り、

庭の水やりや、

自分の部屋の片付け、

家の掃除も始める!!






まぁ、なんて事でしょう。。







相変わらず、姉妹ケンカは

激しいですが(笑)

それでも母は嬉しいです😂


わ、悪そう。。。(笑)






私の心の変化としては、、、


・罪悪感が無くなった!

(これは大きい。)


・散らかってもすぐ片付くと思える!


・時間がめっちゃ増えた!


・あんなに面倒だった掃除が、楽しくなった!




一度片付くと、

キープしたくなるんですよね。







主人からも

『キレイにしてくれてありがとう』

という、エクストラボーナスを

もらえました😂






そして

何故か時間も増えてる!



これ、

美腸活プログラムの時と

同じ現象!!



の掃除も、

の掃除も、

結局同じだったんですね!!




美腸活は、

一生モノの腸を手に入れ、

生活習慣も勝手に整うプログラム。



今回の断捨離も、

一生モノの家を手に入れるべく、

定期的な片付け習慣を

身に付けます!







何より、

家族が心地よい家を作れるのは、

意外と私の喜びでした♡





8/31まで、

まだ8日もあります!!

(筋肉体操みたい 笑)


気になってる方は、

ぜひこのタイミングで

チャレンジしてみてくださいね。




片付けは(筋肉は)裏切らないっ!!













星大阪・オンラインで開催してます!

美腸活セラピスト1day資格取得講座はこちら




星生徒さんの声から生まれた講座!

8/26自分の事が好きになる♡わたしの魅力発見ワーク




四角017日間で人生がハッピーに変わる美腸活ファスティング
四角01美ジョンダイエット&体質改善
 └目次はこちらから
四角01ハッピーマインド講座
四角01Aiヒーリング心理学
四角01ホロスコード鑑定
四角01美白ハンドリフレ
四角01美肌フェイシャル

 

お申込み・お問合せはこちら