I LOVE腸活♡ 腸内細菌のお話!理想的な善玉菌のバランスは? | 7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間の美腸活ファスティングで自分としっかり向き合い、
自己価値観がアップすることで、
人生がワンランクアップする方が続出しています!
あなたも美腸活プログラムしてみませんか?
【心斎橋・梅田・大阪・奈良】

おはようございます!


先月の腸活で、マイナス2㎏をキープしている、健康管理士さとこです!

{924191BA-FB70-4506-A128-F61ECD15A253}

こちらの写真は、美ジョンダイエットのお披露目会の様子です!




美ジョンダイエットも腸活も共通していますが、

健康的に美しく痩せるためには、
腸の働きは欠かせません!




では少し、腸内細菌のお話を♡


腸内細菌は、大きく3つに分けられます。


星善玉菌
     →ビフィズス菌や乳酸菌


星悪玉菌
     →ウェルシュ菌や大腸菌など


星日和見(ひよりみ)


この、日和見菌というのは、腸内の環境によって、善玉菌になったり、悪玉菌になったりするんです!!
、、、菌だから許される(笑)



是非とも腸内を善玉菌優勢にして、良い腸内環境を保ちたいものですね!




理想的なバランスは、


善玉菌:悪玉菌:日和見菌
2:1:7

です!

 

現代人の食事や生活では、腸内のバランスが崩れている事も多いです。



便秘や下痢、お肌のトラブルは、腸からのメッセージです!


理想的な腸内環境をgetし、幸せホルモンいっぱいのハッピー体質を目指しましょう(≧∇≦)