5歳の娘の自己肯定感と、私のココロの中☆ | 7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間の美腸活ファスティングで自分としっかり向き合い、
自己価値観がアップすることで、
人生がワンランクアップする方が続出しています!
あなたも美腸活プログラムしてみませんか?
【心斎橋・梅田・大阪・奈良】

健康管理士さとこです☆



今日は娘、保育園を
ズル休みしました。。


『お母さんと一緒にいたいから』


だそうで、
先週からずーっと
休みたい、休みたいって
言ってました。



で、
今日なら私も都合がつくかな、
って思って、

思いきって休ませました。




妹がいるので、
保育園には行く必要があります。
(妹は登園します)


担任の先生には、
5歳児本人の手前、
ウソはつきたくなかったので、

そのまんま伝えてみました。


『最近ずっと朝、保育園に
   行きたくないって。
   で、明日(土曜日でイレギュラー)は
   私休めないので、
   今日なら都合がつくから
   休ませようかと。。』


みたいな感じで伝えました。



先生は娘に、一生懸命
説得してくださいました。




、、、私の心は複雑。


休む!と決めている娘。
       VS
保育園においで!という先生




うつむいてる娘が
責められてるような図を見て、
(もちろんそうではない!!


娘が折れて
登園して欲しいと思う私と、

娘を守ってやりたいと思う私。。




あ~複雑。。。




そして先生から
『お母さんはどうお考えですか?』

と言われ、はっと気付きました。




私、自分を責めてましたアセアセ


娘にいつも寂しい思いをさせてる。
毎日怒り過ぎてる。。


罪悪感いっぱいで、
だから娘がかわいそうで休ませた、
って思ってました。




違う違うアセアセ


自分を責める事はない!!






最終的に娘は、
先生方から何を言われても
自分の意見を通し、

結局、保育園を休みました。






帰りの自転車で、娘に聞きました。

母『今どんな気持ち?』

娘『ずーっとやりたかった事が
     叶って嬉しい気持ちキラキラ



ん??



母『やりたい事って?』

娘『保育園を休む事爆笑



と言って、清々しい笑顔でしたキラキラ




私の心の中は、
『保育園休むってダメな事。。』
って感じで、
神妙な顔つきでも
するのかなと思ってました。


でもそれは、
罪悪感のあった私のココロ。



娘は自己肯定感でいっぱいでしたラブラブ



娘が大好きで愛してるけど
ついつい怒り過ぎてる私。。


でも、そんな私もマル爆笑

出来ない私もマル爆笑

どんな私もマル爆笑



自分にいっぱいマルを付ける事を、
娘は教えてくれましたラブラブ



{C19563B4-9424-42FA-81C8-24C805BDAED7:01}
2人でお料理タイム^ ^




家でゆっくり過ごせた事もあって、
今は私、自己愛満タンですピンクハート




そんな、
自己愛満タンになれちゃう講座は



長文をお読みくださって
ありがとうございましたラブ