桃核承気湯 | 健康医療クリニック

健康医療クリニック

博多駅近くのクリニックです。
統合医療による、健康のお手伝いに努めてまいります。

こんにちはクローバー

受付の福嶋ですヒヨコ

 

最近飲み始めた漢方

『桃核承気湯』

 

慢性便秘で毒素を溜め込みやすい体質の私ですが…

お通じの調子がかなり良くなりましたにひひ

そして、おしっこがよく出るようになりましたチョキ

 

桃核承気湯

血行障害を改善してくれる漢方薬ひらめき電球

また、承気とは気をめぐらすことを意味しているので

血の巡り気の巡りが良くなってきたのかな~コスモス

 

 

効能・効果

体力中等度以上で、のぼせて便秘しがちなものの次の諸症:
月経不順、月経困難症、月経痛、月経時や産後の精神不安、腰痛、便秘、高血圧の随伴症状(頭痛、めまい、肩こり)、痔疾、打撲症

 

 

同じく桃核承気湯を服用している患者様は

「生理の大量出血が落ち着いてたビックリマーク

と、とても喜ばれていましたキラキラ

 

出血が多い方は少なく、少ない方は増え…

正常に近づくそうですひらめき電球

 

 

漢方薬は「証」によって決まります。

その方のからだの状態や、体質によって

それぞれに合う漢方が変わってきます。

 

「あの人が良いって言ってたから」

「この病気に効果があったって聞いたよ」

・・・という漢方薬選びは、

ほとんどの場合効果がないことが多いらしいですショック!

 

ドクターの診察を受けて見極めてもらうと安心ですねニコニコ

そして、正しい知識を身につけることも重要ですひらめき電球

 

6月18日の第四回健康フォーラムでは

漢方のあれこれをわかりやすく教えて頂けます合格

ぜひ一緒に勉強しましょ~音譜

 

 

クローバー 5月の予定 クローバー

 土師先生診察

 5月25日(木)

 

クローバー 6月の予定 クローバー

 土師先生診察

 6月8日(木)

 6月22日(木)

 

 別府先生推拿

 6月22日(木)

 

 第四回健康フォーラム

 6月18日(日)

----------------------------------------------------
【日 時】2017年6月18日(日)12:00~17:00(予定)
【場 所】JR博多シティ9階会議室1
【定 員】80名(先着順)
【受講料】会員:2,000円(税込)一般:4,000 円(税込)
【お申し込み】メールフォームよりお申し込みください。
----------------------------------------------------
※限定80名セミナーですので、お申し込みはお早めにどうぞ♪